gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~昭和の火が消える(-_-;)

2013-02-06 00:52:47 | 日記・エッセイ・コラム

日づけがとっくに変わっている(2月5日分)今日も曇っていたけど温かい日だった

AMは自宅で勉強会の準備や復習をしていたら携帯メールが入り、「会えるかな?」とやはり久々の方からだったので 

夕方から叔母の家でディケアの方、ヘルパーさん、ショウトスティの方と叔母と私で、会議があるのでそれまでだったらとOKと返信した

結局お昼におうどんの美味しい処があるから行こうと言われてOkしたけど、その場所が解り難くて1時頃になったかな?

彼女も3時半から人に会う約束があるからと言って、おうどんを食べて彼女の家に実家と同じ方向だからちょっと寄って退職されているご主人もおられて、やはり久々にお会いして少しおしゃべりしてから私も叔母の処で皆さんが来れるまでにしておかないといけない事があるので一緒に出て別れた

仲がいいご夫婦で一人息子さんが今年の春、大学を出られて就職を自宅の近くにされたので

親子三人で結構上手くされている~私塾もされたり、お習字を教えたり、やはり色々お世話をされる方だから元々教師だったからそういうタイプで、お世話も好きな方・・・・

本当に久々だったけど議論が好きな方だったけど、少し変化されたような気がした

最近、久々の方から連絡頂いて時間が合えば、少しでも会っているけど楽しい~最近本当に友人と会えていなから楽しいのはとても楽しいけど、やはり時間が押し迫って来る

今日も帰って来たら8時頃で夕食をある物でして。。。。片づけたら12時回っている

皆、色々立場が違うから・・・・・善悪ではばくて、最近よく感じる事がある

その当時正しかった事でも、現在は間違っている事もあり、時代背景も大きいけどその本当の根拠は何だろう~そういう意味でも何がホントは正しいのだろう~と・・・・・・そんなに変化するものなのか?

考え方と主張はよく言うようにはなったけど、それが本当に良いのかどうか?

昭和の大事な人たちが消えて逝っている、先日勘九郎さん そして団十郎さんと・・・・・余計にどうなるのだろう日本国はと思えてしまう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿