gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~世の中理不尽だらけ(-_-;)

2017-08-06 12:01:17 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も、6時過ぎに起床してすぐエアコン切って窓を全開、ラジオ体操も2回出来たし、大洗濯して身支度してからを開いて、あちらこちらを覘いて、忘れないように気になった部分を書いていたらすぐ時間が過ぎていて、お昼が来てしまった

昨日は、色々野暮用していて、久々に3時頃から図書館に行って雑誌をペラペラと見て1時間ちょっとしてから帰ったのだけど、帰りには今日は花火大会で丁度その道なりだから、県立図書館の方が近いのだけど、私が見たい雑誌はこちらには無くて、市立図書館の方なのでちょっと距離はあるのだけど、最近どちらの図書館にも行っていないから、随分久々だったけど、その雑誌を見ると元気が出るからと思い、時間も取れたから行った

のだけど、やはり現時代なのか?以前とは随分変化してるように感じた時代錯誤なのかもね

行く時も、露店が沢山出て準備されていたけど毎年今迄は多忙で帰るとき、交通規制があり、随分遠回りして時間が掛かったことを思い出しながら、今年はそんなこと無くて、自分の勝手な私用での帰りだったけ?時間も早かったけど、それでももう通れない道があり少しだけ遠回りしたけど、まだ時間がたっぷりあるのだけど、色々な都合があるのでしょうね

帰ると部屋の中は、サウナのようだから、エアコンONにして、夕食の準備の下ごしらえだけして先にシャワーを浴びてから、出てから夕食を作って座って食べながら花火真正面に見えるから、食べながら見ていたけど、エアコン入れているから、窓も全部閉めているから音が全然聞こえないから、べランダに出てから写真を撮っていたけど、後で見ると遠くに小さく映っているだけだから~削除した

あんなに大きい花火なのに小さくしか撮れない?余り写真を撮るの上手でないからかも?知れない

そうしていたら8時過ぎに、何時もの心理仲間からで9時半近くまでおしゃべりしていた

最近、以前ほど掛かって来なくなったから~やること見つけたのかな 

1週間に一度位になっているから~先日の話題は・・・・・色々マイナーのことを言われていたけど、今日はそれのフォローかいい訳か解らないけど・・・・言った後できっと考えてその言い訳をするパターンと、自分が何かした時とか行った時のことを聴いて欲しいのか?良く解らないけど、つい話に引き込まれてしまうから、教えたいみたい~それも相手をしている私の課題ですが、後の自分のする事のしわ寄せが・・・・・夜は、洗い物と、と、歯磨位だけど・・・・・でも、その方は時間がある方みたいで、

皆さん!頭の良い方が多いから理論に併せて答えを出したいみたいで~それも一つだけ?今までもある人が絡むと何しろおかしくなって来たから、そういう人のいう事が通る処なのだと言う事が解って来た・・・・・

今迄も常にそうだから・・・・・その内解って変化するだろうと思って来たけど、やはり同じようなパターンになるからよく解ってきた

善悪でなくて当たり前差異だけだと思うけど・・・・・最初の頃我が家で何かしょうと提案されたけど、今迄散々して来たから、する気がなかったからお断りしたからか?結構ターゲットになっていたのかも

私は、どこに行っても直球だから、そこに引っ掛かる人がいるのは、そのタイプも解って来たのだから距離は取るようにしているのだけど、そういう人は、ちょっとでも関わると何かあると、こちらのせいにされるから~そういう事に関わりを持ちたくないから~

でも、そういう人は頭がいいから、皆に植えつけるのは、上手みたい~

それも、生き方だから、どちらはが良いとか?悪いとかの問題でないから・・・・・・・

今日も時間を取ってしまった

書くと言うのは凄く時間が掛かるから・・・・それも自分で決めてやって行かないと限なくある訳だから・・・・・それは何に役立つか?

最優先目的でいいのか?どうか?は、解らないけどね

どこも組織はどうしても、色々な人が関わるから裏操作必要になるのでしょうね

トップの方は、本当に大変でしょうね だから、現時代のように、マニュアルを観るようになったのかも?知れないと、勝手な私的感覚で感じているそれでも、その中でも答えは一つではなくていくつかあると、私は思っているけど、やはり

でも、私はいい加減で体験からの直感でしかないけど、皆さんは頭のいい方が多いから理論的にきちんとされたい方が多いことは解る

世の中ってそういうものだからと言っていた人もあり、何となく解るのだけど、人はそれが使える人はいいと思うし、それに何かいうつもりもないけど、私はしたくないから~巻き込まれたくないのが本音組織には無理だと思っている

理不尽な事ばかりが社会かもですね

昼食を終えてPMはすることがあるから~エアコン使わないとダメかな

なるべく自然の中で~にしては暑すぎるけど、PMは特に西日が直当たるから~植木の葉が茶色になっている

皆さまも素敵な休日をお過ごし下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿