gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~台風到来~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2017-08-07 11:00:36 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は6時頃目覚めたので、ラジオ体操も2回出来て良かった

朝起きた時は、いて暗かったから電気を付けた~間もなくが降って来て大雨に成ったり、小雨に成ったりしているけど、台風の特有の蒸し暑さの不快さでもこの雨でコンクリートは少し冷えるかも

こちらは災害がなく台風も通り過ぎる事が多いからそちらの心配はないと思うけど、最近は大型災害が多いからでも、鹿児島に長く非難指示が出ていた これだけあちらこちらに被害が多く出ていたら、政府もその対応に大変でしょうね

いつもの身支度してからで、色々見ていた!昨日6日は原爆の記念日だったから、そのニュース等もあり、何回も見ているのだけど、今日のは写真ではなく日記のような長い文章だったけど、文章の方が想像力もあり、感情も動くから・・・・・写真よりもリアルのような気がするけど、現時代のような多忙な人は中々の中まで、長い文章は無理な事が多いのかも

私も色々な物が、メールに入って来るのだけど、最初は熱心に読んでいたけど限なく入って来るから最近は他にすることもあるから見なくなった

とてもいい学ぶ事いっぱいで皆にも解って欲しいとは感じるけど、又動画も1時間以上あると無理だから、フォルダーに貯めているけどね

普段の暮らし・生活だけでも、することは山ほどあり、そうでなくても出来ない事が増えて来ているのにね

でも、その中で意識はしていますが・・・・・・

最近、感じるのは例えば自分が住んでいる場所は少しでも、住み易く心地いい地域・場にしたいと思い、意見等は言わせて貰っているけど、その通りになるとは思っているけど、公私混同はしないで、お金の使い方の明細ははっきりするように以前から言ったりしていて、使い込んだお金は弁償するようには言っているのだけどね

業者と組んで汚いことをしている事が多かったから、又そこに入り込んでお金儲けしようとする人たちもいて、そういう事を綺麗にクリーンにする事も理事会のお役かと思うのだけどねがいっぱいあるから、ある人に話したら、「どこもそういう事ってあるでしょと言う返事が返って来た

どこでもそういう事があるから、それでいいわけ 少しで良くしようという気がないみたいでその方がビックリ

私にマンションの事に対して昔からマイナーだと思っていたと言われるから、事実をいっぱい知っているから・・・・・

色々な事が多くあった処だから、今の管理会社になってからはずっとましになっているけどね大きいし全国にある会社ではないから、ただ下請けの会社には色々あるから裏で操作している人がいる・・・・・・お金の為なら何でもするような心の貧しい人が多くいて・・・・・・最初はそういう人が自分の身近にいるとは思わないから、誰でもOkにしていたらたまり場になってそれを整理するのは大変だったけどね

その後は、やたらと近づいてくる人には気をつけた方がいい事にも気づけた事も多くある

私は、全体の事に対して良く出来たらいいと思う事は言うけれど、個人的な人の事は言わないけど、(人はそれぞれ色々な時期があるから)皆個人的にいう人がいるから、そういう人の相手にはならないようにしているし、皆の前で言ってあげるけどね

その方にも、ある人のことをすごく言っていた時期があったよねと言うと、「動かないから、愚痴は言っていました。」と返って来たからびっくりした

色々ないい訳があるものだと・・・・・善悪は解らないし、いいのだけどそういう相手とどう付き合うか?は、私の課題だから・・・・・

でも、解った事は最近の人は、地域にしても、組織にしてもそこで嫌な事があっても、割り切っていてどうにかしようと言う気は無くて自分の立位置とか、お金になる方とか選ぶ人が多くて、そういう人が育っているという事が解って来た

厳しい時代になるとそうかも?自分のことしかないよね

言われたことをすることが助かることだと思うけどお節介で自分の都合でするだけで、本当に相手の事を思っての事ではない事がよく解る事が多い

台風もどうなるのかな?取り敢えずやることはやっておかないとね~皆さまも素敵な週明けを台風には気をつけて下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿