gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~いい秋日和(^^♪

2014-10-16 00:31:30 | 日記・エッセイ・コラム

10月15日(水)

朝は冷え込んでいた!この処夜窓を閉めて寝るようになった、夏掛けを冬用に変えようと思い、シーツや掛布を洗濯して布団を干して交換する準備した(@_@)

そして郵便局や銀行に行くのも一仕事になっている^_^;

こういう事って以前は、合間に出来ていたのに・・・・・やることがスローになって時間が掛かるようになっているのかも知れない!確認なしでやっていたから、それと現在は叔母のを見ているから余計だと思う!忘れてはいけないから書き込むようにしている(^_^)/

そして買い物、今日は心理仲間のとても熱心で良く学ぶ方から?があり、色々気になっていたことを本音で言って下さって、とても嬉しい~サロンにも来て下さって色々参加されて学んでおられるから助かり、一緒に学べる仲間がいると心強いしね(^.^)/~~~

賢い方だから、ちゃんと学んで実践して生きたいと言われているから、案内は色々するけどどうするかは自分で決めたらいいと思う(^_-)-☆

何でも、そうだけど善悪は解らないけど、内輪もめが一番見苦しいから・・・・・・組織は色々あるけど、要は自分がどうするかだけと思っている(^^♪

学んだ事を小さなことを実践していたら、見えて来ると思うけど、それまでどんな人であっても、色々な時期があり、何かあった時がチャンスで、良い時は誰も言うことないけど、何かあった時に解ることが多々あるから~最初は誰もが失敗したり、間違ったりしてもその後が大事と思うから~長い目で観ていたら解って来る(^.^)/~~~

誰でも、間違ったり、失敗もあるのが当たり前で、その次が大事と私は感じている(^_-)-☆

合わない時期に無理しても、上手くいかないから、自然体にしていれば、ご縁のある人は自然に会えるようになっていると思うから~ご縁のない人もいるから、どれもこれも無理しないで自然体で私はやって行きたい(^_-)-☆

ただ最近感じているのだけど、勝ちたい人が多い事?どうぞどうぞお先に行って下さいと思うけど、何故か?ターゲットにされ易いのかな?私は勝ちたいとか思っていないから、皆色々な資格というか学歴も持っているのにどうして?と不思議?ただ叔母さんは無視してよと思うのだけどね^_^; やはり競争ばかりして来ているから?かしら?

私は何もないし、何もできないけど、スポットライトはずっと当たって来たから、そのしんどさも解るから巻き込まないでと思っているのだけどね(・。・;

後、昼食の時にTVつけていたら、テレビショッピングしていてウォーキングシューズをしていたから注文しようと思ったら、二足だったら二足とも千円引きだと言うから、現在歩いている友人がいるから聞いてみようと?して聞いてみたら、ネットで調べて?くれて、買う事になった(^_^)/

注文する時に聞いていたら、結局送料とか、消費税とかが別だから結構高くつくけど、まぁはき心地が良ければね。現在運動靴も結構なお値段だから・・・・・先日数年履いていたズックがダメになって捨てたから代わりに、どっちみち入用だから(^^♪

ついでに、最近お互いに多忙で会えないから、近況報告し合っていて長くおしゃべりしていた(@_@)

皆、状況変化もあるから~親の問題とか、色々年と共に出て来る事があるよね^_^;

関東の友人たちも、癌になったり、他の病気になったり、色々出て来ている人もいるし、人生は解らないけど、今ある中で出来ることをしていたら元気で幸せでいられるような気がする

\(^o^)/

子どもが結婚したら、相手がDVだったとか、亡くなった方もいるし・・・・・現時代はどんなに気をつけていても、病気も事故も事件も災害も、いつ自分にも掛かって来るかも知れない時代だから・・・・・・だからこそ今を大事にしておきたいね?

最近感じるのだけど、善悪でなく、お金に余りにも執着していると、病院代に使うようになっているのかもと思えるような事が多いように感じる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

節約とケチの違いも、どこでの線引きは解らないけどね(^_^)/

分相応に出来ることをしていたらいいのでは?と、思う(^^♪

無理は続かないからね(・。・;

何に使うかは人それぞれだから、でも、何でも使える範囲で使うとどこかが助かる訳だから?

私はそう感じて一人で大したことは出来ないけど、ちょっとでも貢献できたかな?と思うから、物資欲はないから、食べ物以外は必要な物だけどね~

田舎は物々交換?都会はお金を使うような仕組みになっているけど、都会の人も色々だけど、色々な情報が早いから皆それぞれ取り組んでいて、手作りでしているし、健康の事も考え実践している人が私の友人には多い(^.^)/~~~

田舎の人も色々だけど、ひも付きは疲れる~要は見返りを求めては疲れるから~不要!

気持ちの表しごっこだと良いけどね!

私はいつもそう~だからしたつもりはないから忘れている(@_@;)

したい人はしたらいいし、そうでない人もそれでいいのでは?と、私は考えているどっちでOK

ビジネスは見返りあっての事でしょうね(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿