gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~自宅にいると野暮用が山積み^_^;

2014-10-16 16:23:26 | 日記・エッセイ・コラム

AMはPC相手?行く処行く処でやることがある(*_*)

布団を入れ替えするのに又干してから~押入れを開けて入れ替えて、ポストに行くと色々来ているから開けて目を通している物不要な物に分けて、返事が要る物には書いて玄関の下駄箱の上に置いて置いて下に降りる時に持って行く(^^♪

よく色々な方の話を聞かせて頂く時に、私はただ合せるだけはしない。善悪は解らないけど、ただ聞くだけでいい人もいると思うけど、ただ合せてそうよね!と言っていると、知らない間に逆転してこちらが言ったようになることもあるから、私の意見は言わせて貰う。

ただ言っても、意見だから相手がどう受け止めるか?解釈するかは?私が決める事では無いから、相手の課題だからお任せ~(^_-)-☆

どう解釈されても、自分の意見は言っておくと、善悪は解らないけど、自分のお腹や頭にはないから自分はスッキリでその件は終わっている(@_@)

頼まれた事は出来ることはするし、出来ない事はお断りする(^_^)/

今日も朝から色々やっていて、明日のサロンの準備もあり、先日サツマイモを買っていたから、生クリームもバターもあるからスィートポテトを作った!昨日mixiできれいな出来のスィートポテトを写真でアップされていたから、私も明日作りますとコメントしたら、出来をアップしてね!と言われたのだけど、私、PCに写真アップしたことないからできるかなぁ~(・。・;

だから、いつも大きな波型の型に入れて焼くのだけど、今日は一つずつ、手で形をしたのだけど、オイルを手に塗ってもくっついて中々上手く出来ないから、途中からゴムべらと木べらを使ってアルミの中に入れてみた(^^♪

中に卵黄を二個入れて、外に塗る分も卵黄二個分と味醂とはちみつを混ぜた物を~結構中味も贅沢で、お味はどうなのかな???

最近、よく感じるのは言葉だけがとても上手な人がいる、以前は鵜呑みにしていたから、すごいなぁと思っていたけど、そういう良い言葉の方が怖いのかも知れない?(美辞麗句)

勿論本当の人もいるけどね~そういう時は、言っていることよりやっていることを見ると解り易いかも~怖い人も多くなった日本人も~あちらでいう事とこちらでいう事の差異がある人は怖いかも(裏面交流)でも、多いのでしょうね!

そして両面の部分~親切とお節介の差も難しい紙一重だから~関係にも寄るし(^_-)-☆

先日行った友人の処で、庭に咲いていたホトトギスと藤袴とシュウメイギクが活き活きと部屋を明るくしてくれている。

シュウメイギクがいつも上手に水揚げが出来なくて、首が垂れてしまうから要らないと言ったのだけど、一本だけ切って下さってそれが始めて、ちゃんと活きている不思議?

旬の庭にある花っていいですよね(^^♪

よく解らないけど、勝ちたい人が多いから~私はどうぞどうぞと思っているのだけど、どうしてなのだろうか?意味不明?

後、持ちたい人?も、物もそうだけど、肩書き、学歴、色々な物?私に関心がない物ばかりだから、善悪でなく理解出来難い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

若い時はそういう時期もあったけど、でも、他の人に比べてなかったかも?知らないまに求めないけど、結構いい処に居られたから?努力もそうだけど努力していると力を入れるのではなく、与えられた中で自分の力量で懸命にやっていたら、出来て出来なくても悔いはないから~と私は思っている(^.^)/~~~

責任という言葉を最近よくあちらこちらで聞くけれど、皆、どういう事が責任と思っているのかな?

◎ すべきことはすること。すべきでない事はしないこと。(悪口も入れて)与えるものが受け取るもの~\(^o^)/

ですよね!家庭の躾もここが一番大事だと思うけど、最近は何でもアリでおかしい事がまかり通っているから~結構年取っている方にもいてビックリすることが多い!(@_@;)

オープンは大事な事だけど、個人はそれで自分が引き受けて行けばいいけど、組織はそれなりの又違う課題があるから難しいね!

政治を見ているとやる人も大変だけど、よく此処までいえるなぁ~と、どこからこういう考えとか、ケチつける事を見つけるかと感心してしまう(^_^)/

して貰いたい人ばかりが多くて、世の中おかしくなっていますよね!

真逆だから、気づく事が遅い~(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿