gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~汚い世の中の中で?

2008-09-29 22:21:29 | 日記・エッセイ・コラム

今日はかなり寒くなってしまった!この寒さは、少しおかしいけど考えてみるともう10月だ

衣替えの時期  早いよね~今年も残り三ヶ月だもの?

この年、還暦になってから、色々解って来るのは遅すぎるのだが、今までがいかにいい環境にいられたか?

けれども、気がついていなかっただけかも知れない?

女性が怖い人が多い事は、色々なニュース等を見ていても感じているけど、それはそれでも特殊な事って思っていたけど、普段何も無いような、一見普通に見える人が、すごい事を平気でしていることが、信じられないけど現実なのよね  えっ それも結構、うようよ・・・~

どういう育ち方をしたのか?その方に関心がいく?育ちというより同じ事でも解釈があるからどういう解釈をして使ってきたのだろうか そういう事が通る処にいたわけよね

確かに自分一人で生きてきた人は、強い事は認めるけど、その強さも二通りあるみたい

人の苦労が解って優しく心の大きくなっていく人と、利益や打算、損得しか考えず、人を言葉巧みに使い、自分は蔭で支配して全て人のせいにして、お金のためなら何でもする人

そして、自分ではそんな事少しも、気づいていなくてそれが当たり前になっている。

して貰うことしかないのかなぁ~そして人参ぶら下げたり、色々な物で支配しようとする~又、涙を使っったり、病気を使ったりして 

そういうことが解ってないとでも思っているのかしら  普通の人は結構それで騙せる

だが、長続きしないから本当の友人がいないと思うし、回りに人がいないか、いても同じムジナの人のみがいる。  

普段は、すぐ課題の分離してしまうから無関心だけど、どうしても許せない時期が来たら、徹底してやる 過去も全て暴きだしてどこまで出来るかやって見る

普段は自分のことで、忙しいしかまっていられないから、でも一度火がついたら徹底してやるから覚悟していてね

丁度エネルギー補給もしてきた時期だし、エネルギーもしっかり貯まっているからね

しかし、本当にすごい 人が身近にね・・・・・・

お楽しみにしていてね やる事が山ほどあるけどやってから又報告しま~すね

学生時代から、そうだった 普段は何も言わないけど、余り汚い事をしていると怒った時には、許さない 

私には、賄賂は効かないから~何億積まれても駄目だから物にも関心ないしね

現時代は、何故?厳しい時代だから余計に解ることも多い

そして、私が動き出したら又解る事もきっとある私をたきつけておいて、逃げる人もいると思う いざとなった時によく解るから、その時に又はっきりする事も出て来ることでしょう~ 切る人も出て来ると思うしね(^_-)-☆

今までも同じ穴のムジナは切って来た これは私には関係ないことだけど、社会、地域を良くするためと、大人が変わらないと子どもの世界は変わらないからやる

今、日本の国そのもの、国会も議員も行政も国技の相撲界も、組織そのものがおかしいところばかり、膿を出す時には、中途半端ではなく、徹底して出さないと直らない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿