gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日も迷惑かけてしまった(-_-;)

2013-08-02 18:10:38 | 日記・エッセイ・コラム

昨日ガスコンロを汗びっしょりになりながら設置した~こういう事苦手だけどせざる得ない事が沢山で来る~お金がある時は業者や知人に頼んでして貰うけど、無いとせざる得ない事が増えて余計に時間も無くなる~

けど、しないで来たから出来ない訳でしている内に何事も上達していくから、いくつになっても始めなければいけない事は出て来るね

昨晩寄り道してしまったから遅くなり、帰って必死で設置して近隣のいつも良くして下さる方にTELして、設置は出来たけど、ガスは怖いから点火してみてくれないかしら?とお願いしたら今日は留守だから明日のお昼前に帰って来るから11時頃行くからと言って下さって点火してみて、下の処にある部分が何か解らないから、ちょっと聞いて来るからと言って一度帰って調べて下さって、解ってではこれでOKですと言って帰られた

それから少しして昼食でガスを使おうとしたら火がつかない

それで又TELして、点かないと言ったら、奥様の方が乾電池を触っていたから、ちゃんと入ってないかもと言ってくれて見にいたり、元栓はと言ってくれたので又見たりしてもつかない

 乾電池っかと思い二本だけど、一本しかないので一本だけ替えて見たけど、ダメなのでそしたら来て下さった二人で・・・・・するとなんてことない、元栓だった

言われて見たのだけど、思い違いで逆に思っていてしまっていたのだ

こういう事って今まで業者とか知り合いにすぐ頼んでいたけど、何だか、最近出来ない事が増えて不安になっていることを初めて感じている

良くして下さるから甘えているけど~何度も夫婦で来て下さって有難いのと申し訳ないので・・・・・でも、これから出来ない事がどんどんっ増えて来るのでしょうねきっと

市にTELして古いガスコンロを取りに来て下さる手続きをしてから、自分のすることにやっと入れたけど、そういえば大分以前だけど、よく色々な役をさせて頂いて、大きなガスコンロに着火マンで火をつけるのに怖くて出来なくて、そのたびに人を呼んで点けて貰って笑われた事があったなぁ~と思いだした

そういえば、虫や蛇も怖くてそういう処に行けないけど、ガスや電気の事も怖くて出来ないなぁ~それでも、釘一本打てなかったけど、せざる得ない事が沢山あるから~少しは出来だした事もあるけど、皆中途半端で、家事は好きで得意だったけど、それも手抜きしている内に出来なことが増えて来ると、段々自信が無くなって行くよね

まぁ~それでも自分なりにやって行くしかないから~その中で楽しもう~買い物にこれから行く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿