gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~今日はチリメン山椒を作って~(^_^)/

2013-08-02 00:42:10 | 日記・エッセイ・コラム

8月1日(木)

猛暑で蒸し暑い日が続いている~そしてホントに一雨だけで止む

だから余計に蒸し暑い

大分前にチリメンを買っていたのでチリメン山椒を作った

ガスコンロが一つしか使えなくて不便なので、先日ガス屋さんに見て貰ったけど、ダメらしいからガスは怖いしね~ガス屋さんがパンフレット持って来てくれたのだけど、高価だからホームセンターで見いようと午後出かける時、すぐ近くに友人がいることを思い出して、チリメン山椒と糠漬けを持って出かけたら、すぐ近くに中古の色々な物を売っている店があったので寄ってみたら、きれいな物があったので買って友人の処へ寄って玄関で渡してすぐ帰ろうと思っていたのだけど、ちょっとだけ上がれと言うのでちょっとのつもりで上がるとつい話し込んでしまうから~長くなってしまうけど、面白いから雑談もね

結構、色々話していて夕食ごちそうするからどこかに行こう、どこでも好きな処に行こうと言われて回転ずしに行こうかと言って、どこか近くにある?と聞いたらいつも家族で行く処があると言われてではそこに行こうと言って行くと大きな店で結構満杯~いつもこんなに混んでいるの?と聞くとそうだと言うから入ってビックリ

安いのだ

一皿105円~へ~とビックリ

こちららしい~安いのが好きな方が多いから~善悪ではなくてすぐ高いか安いかで判断する人が多いから、混んでいる訳が解って納得

同じ回転ずしでも色々あることを知ったし、私は、度々でなくていいから一回でいいから好みの処に行く方が好み、善悪でなく好みの問題だから~美味しいというのも好みだなとつくづく感じる~年代もあるしね

彼女と色々話す中で気づいた事は、県人だけでなくて住んでいる人ほとんどが、して貰う事とか貰う事を考えてするということ

私は、ないけどして貰う事や貰う事を全然考えていなくていつも小さくても出来ることを考えて出来なことはしないし、行かない

よくポイントを集めるのも流行りだけど、よく行く処とかのは作って置くけど、貰おうという考えがないから又しては過ぎていたり、そのままになっている

昔から、お金も気持ちも貯めるの苦手だから、こちらの人と丸で反対なのだ

という事がよく解った事 彼女は出かけなくて全然使わなかったら良かったと思うらしい~

私は、無いから大きい事には使えないけど、ちょっとでも何か使うと、ちょっとでも貢献できたかな?と思うからやはり反対みたい

先日も県外の友人とでおしゃべりしている時、私はないのに、皆、勝手にセレブと決めつけるのよねと話したら、それはいつも満足しているからではないの?と言われた

不服という事がないのよね 与えられた中でやるしかないから、それが面白くて仕方がない自分に都合がいい時は誰でもいう事はないから、都合が悪い時に又嫌な時に楽しめる方が同じするなら楽しくやれるし、出来な事はしないと言うより出来ないから~

結構色々知っているけど、どれでも結構OKだから楽かな~求めたり、見返りも何も求めていないから~どういう処でもOKだし~ただ肌に合わないというのはあるから、善悪でなくそれなりの距離は取る

皆が良い人と言っている人でも合わない人もいるし、皆が嫌いと言っている人でも好みの人もいるし、これって直感しかない~だから善悪ではないけどね

一時だから寝よう~おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿