gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~人と人の懸け橋とは?

2011-05-29 23:59:15 | 日記・エッセイ・コラム

今日も雨・・・・・カエルさんと田んぼの稲が大喜びかしら?ね(^_-)-☆

今日は、久々にゆったりとPCに向かってしなければいけない事に向かえた・・・・・静かな日曜日

でも、月末でやることが沢山あるので、落ち着かない・・・・・すっきりするには頭にあるものが片付かないとすっきりしないよね

でも、時間があればあったで、何回も消えたり、変な処に飛んだりで中々PCが進まない・・・・・・自分がやっているのだから、どこかに触ってしまったのかと思いながらゆっくり丁寧にすのだけど、消えたり、飛んだりすると疑心暗鬼になってしまう・・・・

最近、あちらこちらで感じてしまう事に、人と人の懸け橋について考える事が多くある

昔から少しは、何だろう?と考える事も多々あるけれど、鈍感な私には気づくのが遅くて・・・・・そして 母がいつも我が家はいいからあちらに(嫁ぎ先)することはしなさい。と言われていたので、いつも我が事よりも、相手の家を大事にしていたけど、そして最初は外見的な義理であったかもしれないけど、ある処に修業に行ってから実践の場だったから中味がついて来るようになったような気がする 自分ではそう思っているけど・・・・・実際はどうなのかな は???

私は、嘘が言えないから自分が感じている事だけしか・・・・でも、マイナスの時は言わない

つき合う内にパターンが見えて来ると、本人には気づいた事は私は意見として言う

後・どうするかは?相手の課題だから放すけどね

自分が調子悪くていいとこ探しが出来ないのかも知れないと思うから・・・・・大体、初対面はどんな人もいい所しか見えないから・・・・・そして自然にそれを言葉で言ってしまう

でも、よく感じるのはこちらに住んでいる女性は皆賢いと言うか、団体だと表と裏の顔があるようだし、友人関係でもその人によって・・・・・・異なる人が多いように思える

でも、その流れを観ていると解ることも多いけど・・・・・女性の怖さを感じる事が多い・・・・・・姑との関わりも難しいのも解るけど、本当は賢かったら女性が早く気づいて自分の親が大事だったら、相手も普通は同じだから自分が先に大事にしてあげると相手もそうすると思うけど?

反対でパートナーさんに植えつけて大した事でもない事をオーバーに言って相手が悪い事を主張して自分の味方にしてしまう~そして又それを鵜呑みにしてしまうパートナーさんがいて変な関係になって行く

最近の人は、感謝という事がない!言葉ではあるけど中味がない?<m(__)m>

自分の親が大切なら相手もそうだと思うから大事にしていたら変な問題は起きないのにね

只、年よりは年寄りの課題があって、今までとは時代背景が違い過ぎているから、少しは勉強しなければね

若い人は若い人の課題があるから、それぞれの課題は少しはお勉強して、過去は過去!今は今!と今からどうするか?だけだから思うけど、男の人も弱くなっているからそのまま鵜呑みにしてしまう・・・・めんどくさいから関心を持たないのかもしれないけど・・・・・きちんと目の前で両方の意見を聞いて話し合いをしなければ事実を・・・・・今後どうしたいか?

友人も同じかも、皆の前で話せる人は解決法も出て来るかも知れないけど、皆の前で出せない人は解ってもらえそうな人にだけに個人的に”可哀想な私をして自分の味方に引き入れてしまう・・・・・・夫婦も又恋人同士もその辺が見極められないと苦労が多いかもね

いつの間に、こんな変な日本人が増えたのだろうか?

経済最優先になってからおかしくなっているけど・・・・・・経済と言っても都会は何でもお金がかかるから仕方ない事もあるけど、それはそれで割り切れる部分もあって良い面もあるし・・

どちらが善悪ではなくて、要は人間性と育ち方かたかしら

自分優先か相手の事優先かの外見的な事ではなくて中味…深い部分かしらね  

男も女も見極める力をつけないと苦労が多いかもね

教育は大事かもね~逆に教育だけで中身がなく言葉だけが上手い人もいるから見極める力が大事よね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿