gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~後三日で新年?(^.^)/~~~

2018-12-30 11:43:41 | 日記・エッセイ・コラム

12月29日(土)

AMゴボウをの皮を綺麗にタワシで洗って酢水に浸けて灰汁抜きして、軽くゆでて?今まで自分でやっていたけど、今年は母が使っていた「土井勝」さんのお正月用の本をみながらその通りにやってみた

結構色々な物にこだわりがあるから、自分好みの処まで買い出しに行くから、時間を取るのだとは思う

これでも随分こだわらなくなっているのだとは自分では思っているのだけどこちらの人は余りそういう事にこだわる人は少なくて高いか?安いか?で決める人が多いのかも?知れない同じ物なら安い物がいいけど?作った人の立場もあるから~ビジネスにするなら利益はいるから?

善悪ではないけど

信頼関係なのかしら 商売最優先は苦手かも

野菜の五目煮も下ごしらえに手と時間が掛かるけど、どうにか出来た何でもそうですね?やる前の方が時間も掛かるのは

夕食をたべて居る時、久々の友人からがあり、食べながら長話していたら煙が部屋中にこもり?台所に行くと厚揚げの美味しいお店で買った物を焼いていたのを忘れて真っ黒焦げになった

結構おしゃべりしていたから、私には珍しい同じ境遇の人だけど、賢い方だから

育った環境もあるけど、どう使うか?は、本人が選んでいるけど、それも環境にも寄るからなんでも一概には解らない

今日お飾りを近所の方が玄関に飾っておられたから、今日は29日はよくないと親から言われたのだけど?と言ったら、その方も私よ年が上だから?  いいのいいのと言われた?そうそんな事言っていられない時代かも

若い人は?多忙過ぎてそういう事に気にする時代ではないのかも?

だけど、やはり日本の伝統的な事の最低限の出来る事は?と感じてしまうから

現代は同居している人は少ないから~そうなって行くのかな?我が家も同じく

夜は℡で時間を使った~最近久々の方が多いから長話になるから、気になっている人にこちらから℡が中々出来ない~どうしても要件のみになる

何でも、両面あるから仕方ないことも多くある

これからの日本国とか未来の子供というか?若い人達の事が気になる

自身はもうタイムリムリミットはわずかだから

書く事は、人に寄るでしょうけど、私は好きというか自身のことが観えて来るような気がするから~只の好みだけ

夜はやはり友人からの で長くおしゃべりしていたから

最近年のせいか?凄く冷え症特に足裏が何時も痺れている事が、寝る時湯たんぽが気持ちいい~電気毛布より湯たんぽがいい

これも若い時に気をつけないで好きにやって来たつけかも?と思える事が多い

さぁ~明日は不足の買い足し?家族がいた時と量的には余り変っていないような気もする

そんなに必要ないのにね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿