gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~言っている事よりやっている事だけどね?

2018-12-30 10:08:46 | 日記・エッセイ・コラム

12月28日(金)

今日はちょっと距離がある処まで、豆餅を買いに行った。昨日黒豆を取り換えに行った方面だけど、帰りに寄ってみたら27日は休みと書いてあったからそのまま帰ったので、改めて行ってみたけどやはり休みらしくて、しまっていたので昨日行った処まで行って豆餅と千両も買って大根とほうれん草も買って帰った

白いお餅は弟が毎年弟が”ひめの餅”というお餅を買ってくれる 美味しいからと確かに美味しい昔より値段も下がってきている

PMハンドウェーブで埃を取って布団も表に出して掃除機を掛けていたら、霧のような細かい粉のようにも見える物が観えてベランダに出て見ると

細かい粉雪?大急ぎで布団や毛布を入れて、ピールや椎茸も干していたから入れて、それから掃除機を掛けた

黒豆も出来たし

お正月の準備も着々と出来てはいるけど、時間も掛かるようになっているし、随分手抜きも多くなりマイナーの方を見ると限なく出て来るから

私に取っては、そういうのもイヤだったのだけど、出来だした事だとも言えるよね

以前は拭き掃除も徹底してしてやっていたし、窓ふきもピカピカが好きだったから、ピカピカにしていた~よく出来たよな?とも思えるけど、それが当り前だったから出来ていた訳だ

雪が降って来たのはビックリ!こちらは大きな牡丹雪チラチラとすることがあっても、積もることは数年に一度位あるけど、すぐ溶ける程度だから~今日もすぐ止んだけど、粉雪みたいだったから積もるような雪だったけど、直ぐ止んだから良かった

雪は観るのは綺麗だけど、現実は暮らしの中では大変だから~だから寒い地域の人達は助け合うことを知っているのだとは感じる

どこでも色々な人はいるのだけどね

私が周りに恵まれ過ぎているのだと思う。私が余りにも出来ない事が多いから~きっと助けて支えて下さる方が多いのだと思う

身内から弟・息子・友人たちにも恵まれていたから・・・・・中身が濃いというか?親からそうだった気がする我が儘娘を怒りもしないでさせてくれる事が多く、勝手な時に帰ってもいつも温かく迎えてくれた

親って有難い存在ですね

私は出来ているのだろうか?それどころか、息子にまでして貰う事が多い

心理仲間がFBで色々やっていることを出されていたから、シェアしようと思ったらシェアが無いから、メールより の方が早いと思ってして聞いたら設定を変えて見ると言われていてシェアが出たので、シェアした

よく仲間の助け合いと言うけれど、私はそれも大事だけど?仲間でなくても、自分の力量で一生懸命努力している人はシェアしたり、出来る事はしたいと考えている

甘えていなくて自分の力量で懸命に生きている人が好きだから~ただそれだけ

昔からそうかも?特に一人者のお年寄りは何か出来る事は?と思ってしまうけど、依存の人は好みでないけどね 只の私の好みだけ

田舎の仲間意識みたいなのが好みでないだけ~その中に居る時はOKだけど?外れると村八分のような事があるから都会の割り切りとはっきり本人に言うのが好み~言い方はあると思いますが

解釈は色々だから誤解されても仕方ないこともあるしね~それはそれだから仕方ないしね

平成も後数日もう少し続くけどね?

今、目の前に出来る事やって行きましょう~皆さまも

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿