JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ブルボンの「ルマンドアイス」

2018年01月22日 | グルメ
なんか結構人気みたいですね。

ブルボンの「ルマンドアイス」



昨年の9月から静岡は販売されているのですが、もともとは2016年夏、新潟県と北陸3県でルマンドアイスの販売が開始され、

販売地域は甲信越、九州へ広がり、そして昨年9月からは東海4県にも広がった。

昨年9月までの販売中の都道府県は以下の18県

新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、山梨県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県

10月に青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県および北海道、11月には中国・四国地域と徐々にその販売エリアを拡大。

そして昨年12月4日(月)より、関西地域2府4県(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山)でも販売がスタート。

なぜか関東圏では販売されていませんでしたが、とうとう関東圏での販売も決定。

来月2月より関東1都6県で販売が開始され、全国販売となる予定です。



良かったね、関東圏の人!これで地元で購入できるようになるよ。(笑)



ネットでは「なぜ関東圏では販売されない?!」と盛り上がっていましたが、これでこの件は終息しますね。(笑)

個人的には「ルマンド」も好きだが「ホワイトロリータ」の方が好きなんだけどなぁ~。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーナビの地図更新 | トップ | 毎日の贅沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿