JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

サイコロの旅?!(笑)

2009年12月23日 | お出かけ
お風呂の一件を忘れる旅に出ます!(笑)

ってのは嘘で、先日このブログにも書きましたが、

カヤックの「アルフェック ボイジャー460T」を修理に出さないといけないのです。

モンベルショップまで持ち込むか、モンベルのカスタマーサービスに送るか。

どちらかなのです。購入がGWのトライ&キャリーなので。

どこかのショップで購入すれば、そのショップに持ち込めば済むのでしょうが、

要は直販見たいな購入の仕方なので仕方ない。

モンベルクラブショップは静岡県内にはなく、静岡の近隣では神奈川、長野なのだ。

都合がいい事に?!ETCのマイレージサービスもちょうど8000円の割引還元があるので、

高速料金は無料になる。ガソリン代だけでいける。

それなら、ボイジャーを宅配便業者に任せるのも、自分で持ち込むのもあまり変らない?!(強引なこじ付けだ!笑)

それなら、いつものようにサイコロ振りましょ!ってことで、

「宅配便業者に任せる」

「自分でモンベルクラブ諏訪店に持込む!」

「自分でモンベルクラブ町田グランベリーモール店に持込む!」



この3つの目で勝負だ!本当はあと3つ目を作りたかったのだ。


例えば、福岡のモンベルクラブショップへ持込む!(笑)とか

モンベルクラブショップサッポロファクトリー店に持込む!(笑)とか?!

でも、この時期いきなり休むと来年は仕事が無くなる可能性があるので。(爆)

さぁ~何が出るかな?

諏訪店持込だったら、「新そば」と「馬刺し」がオプションで付きそうだ!

グランベリーモール店ならショッピングがオプションで付きそう!

で結局、グランベリーモール店行きに決定。

火曜日仕事を終え帰宅後夕食を済ませ、服を着たままお風呂が入っているか確認後(爆)入浴を済ませ出発。

今年最後の休日割引をゲットすべく、東名海老名SAで車中泊。

23日(水)朝は6:00に起床。

グランベリーモールは10:00からなので、海老名SAでゆっくりお散歩、朝食を済ませ、

9:00過ぎに海老名SAを出発。9:30にはグランベリーモール駐車場に到着。



10:00開店と同時にモンベルにボイジャーの船体布を持込み修理依頼。

これで本日の用事は終了!んじゃぁ帰りますか!(笑)

せっかくきたので、ショッピングを楽しみます。


                                  モンベル


                           フォールディングカヤックも展示


                              ポリ艇も展示されてます。


                   モンベルショップはワンコさんも一緒にお買物できます!



   モンベルショップ内にはピナクルもあります。


                           スノーシューの種類も豊富!

今回もショッピングはママさん主導。色々とショップを渡り歩きお買物。

お昼過ぎにいつものように「スパイスマジック」で昼食。

芸も無くまたまた「キーマカレー」を。だって美味しいんだもん!(笑)


    ママちゃん早く出てこないかな~?!



グランベリーモールの横にある公園でマリンのガス抜きをして帰宅。

16:30頃には帰ってきました。

2009年のお出掛けはこれが最後かな?

今週末は土曜日も日曜日も高速の休日割引は適用外。だから今回が最後かな?

そうそう、まだ家の大掃除が残ってるので、今週末は掃除の2日間になりそうです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた!(笑) | トップ | ここはどこでしょう?! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロと言えば… (モア)
2009-12-23 23:29:33
波乱が起こるはずなんだけど…。
あっ!ふつーは起こっちゃまずいのか!(笑)
わしも30日にレイクタウンのモンベルショップに行ってくるぜよ!
波乱はちょっと (JUN)
2009-12-24 08:15:51
モアちゃん>

実生活で波乱はきついよね~(笑)
サッポロとか福岡とか言われてもね~
だから、あの方達の凄さが身にしみて感じられます。(笑)

モンベルはワンコOKだからとても便利。
他の店はワンコNGだからママさんと2人だと
一緒に店に入れないけどモンベルはゆっくり
買物できるからね。
レイクタウンは何か目的が??!!
ショッピング楽しんで来てね~!
ボイジャー☆ (SARA)
2009-12-26 23:37:39
ボイジャー治って良かったですね♪

お写真で、なかなか素敵なお店ですね。

また来年もこちらでブログを拝見し(空想の)旅にでようと思っているサラです。

今日は久しぶりに美味しく楽しい時間をありがとうございました。




ありがとうさん (JUN)
2009-12-27 01:37:07
SARAさん>

ありがとうさんでし!
修理費¥4300位でしたね。
また、グランベリーモールに取りに行かなくては!
あっ!そうだ取りに行く時、Costcoにも寄って、
買物するから一緒に行く?!(笑)

今日はありがとうございました。
また年明けに宜しくです!
うわぁい! (SARA)
2009-12-27 21:47:25
行きたぁい!!!

です♪

お日にちがあったら連れて行ってください。
お願いします。

来年もどうぞヨロシクです。



ラジャー! (JUN)
2009-12-27 22:41:43
SARAさん>

Costcoへ買物後グランベリーモールへ
という作戦。
詳しい作戦内容はまた後日連絡する!(笑)
御意! (SARA)
2009-12-27 22:54:32
業務連絡パート1をお待ちしておりまする。(笑)




コメントを投稿