JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

桜の季節

2010年04月02日 | 日常
全国各地から桜の便りが届いていますね~。

静岡も場所によってはすでに満開の所も。

今週末が見頃です。

毎年この時期に気になってるのが、長野県高遠の桜

以前知り合いから「一度は見る価値あり!」と言われてから、

まだ一回も行く事が出来ていない。

今年はどうも来週末あたりが見頃の予想が出ている。

けど、やはり全国的に桜の名所として有名なので、めちゃ混みなんですよね。

ウィークデイ行ければいいんですけどそうもいかなんですよね~。

天候にも左右されるので、何とも言えないですよね~。

人混み覚悟で行くのか?それとも?!

さあ!ど~する!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも1/4が | トップ | ぶらり伊豆半島 行きあたり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年はすごかった (おかちゃん)
2010-04-04 09:44:57
高遠の桜、昨年は高速ETC1000円効果も相まってすばらしい渋滞が発生していました。
伊那の市内から高遠まで延々大渋滞。
自分は反対方向からの通過組でしたからすごいね~って言うだけでしたけど、ほとんど進まない大渋滞、想像しただけで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル(苦笑)

今年は昨年の反省からシャトルバスが相当数出るようなことを言っていましたが果たして。
言ったら結果教えてくださいね~!
返信する
えっ~!そんなに! (JUN)
2010-04-04 21:50:02
おかちゃん>

そんな事になってたのね~昨年は!
そ~言えば、ホームページにもシャトルバス増便!みたいな事が
書いてありましたね~。
夜中のうちに臨時駐車場に入ってれば何とかなるのかな?
っていうか夜中のうちに臨時駐車場って入れるの??!!
返信する
果たして今回は・・・ (おかちゃん)
2010-04-04 23:02:42
HPではシャトルは専用の路線を通れるようになっているので確実かもですね。
臨時駐車場に夜間入場ができるかどうかは観光協会に聞くのが一番手っ取り早いと思います。
無料の臨時駐車場ならできるんじゃないかなぁ。
開花予想では7日~13日となっているので、10日(土)、11日(日)は一番の出になると思われます。

来ちゃう?(笑)
返信する
弁財天河原P (JUN)
2010-04-04 23:27:52
おかちゃん>

無料の弁財天河原Pがいいんじゃないかと?!
前から行くなら駐車場はここかな?!って思ってました。(笑)
観光協会に聞いてみるよ!
けどね~ママさんが来週末仕事なんですよね~。
微妙~な感じだな~。まあもう少し要検討!
返信する

コメントを投稿