JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

2013年05月22日 | グルメ
今が旬!と言えば?そら豆ですね。

確か昨年のこの時期にもこんなお話をした記憶が。

その時は、コンロで皮ごと焼いて美味しくいただだいたと思いますが、

今回はSARAさんから「シリコンスチーマーがいいよ!」とのアドバイスにより、シリコンスチーマーで!

そら豆は、SARAさんのお知り合い吉川先生の自宅菜園で収穫したそら豆をいただきました。



シリコンスチーマーは、万能ですね。。



美味しくできました。ちょっぴり塩を付けていただくと、ウーロン茶がすすみます。(笑)

ビールではなく、ウーロン茶です。

やはり、旬のもは旬にいただかないとね。

あっ!そろそろページビューが1,000,000超えるのでは?!

あと少しです。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど一年前は?! | トップ | 今年のスイートコーン感謝祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SARA)
2013-05-23 22:53:40
おいぃ~いですね。
スチーマー、簡単優れもの!
旬は美味し~いです。
おいしくいただきました! (JUN)
2013-05-25 01:09:55
SARAさん>

2日に分けて、大変おいしくいただきましたよ。
やっぱ、旬な物は旬にいただくとおいしくて最高ですね。
吉川先生によろしくお伝えくださいね。

コメントを投稿