JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

揺れた!

2011年03月15日 | 日常
22:30頃だった。

突然地震が!結構ゆれた。一瞬また東北で大きな地震かと思ったっら、

緊急地震警報は静岡県東部。

震源は静岡県東部で富士宮市で震度6強。

静岡市は震度4でした。

最近の日本は昔テレビで見た「日本沈没」を思い出す。

ちょっと怖さが日々増して精神的に参ってしまいそうです。

でも東北の被災地の方々に比べればね。

助け合いの精神で乗り切っていくしかないですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制限給油 | トップ | カイルアの子供たちが日本の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (ケンパパ)
2011-03-16 10:21:00
昨日の地震が静岡と聞きマリンちゃん大丈夫?と思いました。ケンはその日震度5強という中留守番をしていて相当怖かったらしく家に帰るとずっと離れずに時々ある地震で怯えていました。今は頻繁にある為問題無いようですが。私はその時車で住宅街をゆっくり走っていたのですがパンクした?と思いすぐに停車すると廻りの家が今にも倒れそうな揺れで初めて地震で恐ろしいと思いました。未だ余震もあり予断が無い状況が続きます。被災された方の為にも今は皆で<我慢>するしか無いと言う無力さに少し腹立たしく思います。
返信する
大丈夫です (JUN)
2011-03-16 21:34:40
ケンパパさん>

ワンコたちはきっと何が起こっているか分からないから怖いんでしょうね。
マリンも11日の地震の時は留守番でした。
静岡は震度4なので、昨晩と同じくらいの揺れだったと思いますが、
昨晩も揺れるとすぐそばに寄って来て、不安そうでした。
ケンちゃんもきっと留守番の時、怖い思いをしたんでしょうね。

車に乗っていて揺れを感じるってことは相当揺れてたんですよね。
震度4位なら自動車で走っていると分からないそうですので。
自分はこのブログにも書きましたが、帰宅?帰社難民になりました。
良い経験でした。避難場所での役所の方の働きに感動しました。
早く地震が終息に向かい、東北地方のいち早い復興を祈らずにいられません。
まだ余震があると思います、お気お付けくださいね。
返信する

コメントを投稿