JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

千葉のお土産いただきました!

2024年05月14日 | グルメ

以前同じ職場で働いていた方が近所に住んでいて、千葉県に行っていたらしくお土産をいただいた。

「ぴーなっつ最中」 千葉県成田の「なごみの米屋」の製品のようです。

風味豊かな「ぴーなっつ」の甘煮が煉り込まれた餡が落花生の形の最中の中に入っています。

ちょっと大きめの落花生といった感じです。

ピーナッツの甘煮が練り込まれた餡だそうですが、それほどピーナッツは感じられなかった。

この手のあんこは「粒あん」でなく「こしあん」が多いですよね。

ピーナッツはあまり感じられませんでしたが、美味しかったです。程々のピーナッツ感が良いのかもしれません。

製造販売している「なごみの米屋」は創業明治32年と老舗の菓子舗のようです。

この「ぴーなっつ最中」の他にも羊羹、どら焼き、きんつば、水ようかん、ゼリー、など色々な和菓子を製造しているようです。

創業120年オーバーの老舗です。100年続くって凄い事ですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりにも汚れが酷ったので... | トップ | GWが終わりこの時期気にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿