JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

焼肉忘年会

2009年12月26日 | グルメ
今日は急遽、焼肉忘年会開催!

四川萌芽で忘年会を!と思い14:00過ぎに予約の電話をすると、

すでに満席という事で断られてしまった。

じゃあど~する?!って、本日ご一緒するSARAさんに相談すると、

焼肉「大王膳」を予約してくれた。前から気になっていたお店。

「A5ランクのお肉を格安で提供する店」という噂。

期待が持てます。

今日のメンバーはSARAさんとマリちゃんとママさんと自分の4人。

18:00にはお店に到着。

お店の中は、床張りになっていて、剣道場か柔道場のような感じ(笑)

イステーブル席はなくすべてローテーブルの席です。

長時間いると足腰が痛くなりそうな感じ。昔の日本のちゃぶ台生活に慣れてる人は

問題なしかな?!自分はアメリカンスタイルなのでちょっと苦痛(笑)

まずは乾杯の1杯をとドリンクメニューを見ると、生ビールが294円!

安い!

タン塩、トロカルビ、牛ホルモン、ロース、キムチ、トロ牛刺しなどをオーダー。


                              厚切りだよね~! タン塩!

タン塩はそこそこ厚切りでボリュームがあります。とてもジューシーで旨い!

トロカルビのさしの入り方はお見事!ロースも美味しいですね。

牛ホルモンもマルチョウ、シマチョウほどではありませんが、甘みのある脂がとっても美味しかった。


                                  トロカルビ


                                    ロース


                               牛ホルモン プリプリのウマウマ!


                     トロ牛刺し 口に入れると溶けてしまうよ~!!




追加オーダーで、石焼ビビンバ、塩ホルモン鍋をオーダー。

この塩ホルモン鍋が最高~!!

スープに少しニンニクが効いて、ニラ、キャベツなどと一緒にプリプリのモツが入り、

あっさりした塩味スープがとても美味しい!おすすめの逸品です。


                          塩モツ鍋!これが今日のMVPかも?!(笑)

最後にクッパもいただき、大満足。

昨日もワンコ友達3ファミリーと忘年会があり2連荘。

お留守番のマリンには申し訳ないね~。明日朝公園へ連れて行くから許せ!マリン!(笑)

大王膳は噂とおり、美味しい肉を格安の価格で提供している噂通りのお店でした。

また、行きたいお店です。ごちそうさま~!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 等身大ガンダム | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の瀬に♪ (SARA)
2009-12-27 22:04:01
2009年を締めくくる楽しい会でした。

ありがとうございます。




お写真がお見事!

焼肉をいっぱい食べて、美味しい写真を見て、さらに元気いっぱいなSARAでございます。

たしかに道場ですな♪(笑)



またご一緒いたしましょうね♪
年明けに (JUN)
2009-12-27 22:33:58
SARAさん>

ど~も!おいしかったね~!
年明けに 四川? ソウル?
またお願いします!(笑)
はい! (SARA)
2009-12-27 22:51:16
四川、ソウルどっちでも
今から楽しみにしています。



よろしくお願いいたします。

コメントを投稿