JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

フィラリア予防

2014年03月27日 | 
最近だいぶ暖かくなってきましたね。

20℃を超えるようになると、一気に増えてくるのが蚊。

そうなるとケアしなくてはいけないのが、フィラリアですね。

昨年までは、マリンのフィラリアケアは毎月フィラリアの薬を獣医さんからいただき、

ご飯に混ぜて、摂取していましたが、今年はちと違う。

今年は、1回の注射で6カ月予防効果が持続するという注射用モキシデックってのを注射してもらいました。



これなら、飲ませ忘れる事もなくなりますのでいいですよね。

でも、6カ月って事は9月にには予防効果がきれてしまう。

毎年、12月までフィラリアのケアをしてるので、後3カ月はど~なる?

またいつものように飲み薬?!獣医さんに聞いてみないとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドラッシュ!キャッシ... | トップ | モヒートで乾杯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿