JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

Team 大好きっ! 新蕎麦オフ 日曜日編

2019年11月03日 | お出かけ

昨晩は、「須砂渡食堂」から駐車場へ戻り、2次会は?!と思っていたら、 誰かが「やまちゃんとこでいい?」

やまちゃんも「いいよ!」と返事してたけど、自分は遠慮しておこうと思い、昨晩は自分の車に戻り、ベッドの準備をして、すぐに寝てしまった。

なので、今朝起きて、やまちゃんがコーヒーを入れてくれていたので、「昨日、二次会は何時くらいまで?」ときいたら、

やまちゃんが「来るだろうと思って30分位待ってたけど、誰も来ないから寝たよ~!」と。

二次会に参加するであろうと思われた、こーじさん、モアちゃん、2人は須砂渡食堂を出たあたりから、記憶がないらしく(笑)

記憶がない人達とやまちゃんは二次会の約束したわけで。(笑) それは実行に移せなかったという訳で。(爆)

そんな爆笑話を朝からやまちゃんが淹れてくれたコーヒーをいただきながらしていると。

もこちゃんのお尻に葉っぱが!

恥ずかしいところを隠してるんでし!見ないで下さいよ!(笑)

今朝は山を降りた所にある、「たまごの駅」で朝食です。

10:00オープンなんですよね~。もう少し早い時間から開店してくれると良いんですがね。

時間調整して、みんなで「たまごの駅」へ。

到着してもまだ時間が少しあります。暫くするとお待ちかねお店がオープン

ここでの朝食はTKG(たまごかけごはん)かMYG(目玉焼きごはん)のチョイス。

どちらも¥500でたまごは食べ放題。 ママさんはたまごかけご飯定食 自分は目玉焼き定食をチョイス。

なぜかと言うとTGKには納豆が付いているが、MYGには納豆が付いていない! それだけの理由!(笑)

目玉焼き定食といっても、目玉焼きだけでなく、たまご焼きでも、スクランブルエッグでも、ホットプレートを使ってじぶんで調理するスタイル。

でも、目玉焼きが一番簡単だけどね。色々な調味料も用意されており、アレンジ次第では色々作れそうです。

目標は「エッグベネディクト」を作る事!(笑)「オランデーズソース」さえあれば、作れそうですけどね。(笑)

こちらがTKG定食。 ほら納豆付きでしょ。

こちらがMYG定食。

ホットプレートで、目玉焼きを作ります。

目玉焼き専用のたまごは「双子卵」が用意されてました!

結局、目玉焼きでたまごを5個。たまごかけご飯でたまごを4個 合計9個食べちゃいました!(笑)

温泉たまごもあったのですが、今回はやめときました。(笑)

いや~お腹いっぱいです。当たり前か!(笑)

そしてここで、明日お仕事のモアちゃんF、所用のある菜々ちゃんF、やまちゃんFとお別れです。

みなさん、お世話になりました、また次回オフ会でお会いしましょう!お気をつけて!

こーじさんFと自分はおかちゃんFの自宅の飯田市方面へ走ります。

こーじさんのお姉さんの別邸での待ち合わせ。安曇野ICから長野道へ入り、岡谷JCTで中央道へ。

そして、中央道松川ICで一般道へ。そして豊丘村の別邸へ。

ここで、おかちゃんと合流。草刈りをする予定でしたが、おかちゃんが午前中から作業をしてくれており、

到着時点でほぼ終了状態。おかちゃんありあがとう!あとかたづけを少しして、終了。

今晩のディナーは以前より、自分が希望していた飯田市内の鰻屋さんで、関西風の鰻を食する事。

今晩も少し大所帯で、こーじさんによると結構人気の店らしく混雑するとの事で、昼間のうちにお店へ連絡し、席の予約をしておきました。

鰻屋さんへ行く前に時間調整で、「道の駅南信州とよおかマルシェ」へ。

ここの道の駅は、スーパー併設でとても便利な道の駅です。今晩もここでお世話になる予定です。

珍しい物が販売されてましたよ!

なぜか「サボテン」(笑)

それと~。

なぜか「ウーパールーパー」 それもこんなフライ物を入れる容器で!(笑)

なんかふしぎな道の駅でございます。

時間も来ましたので、鰻屋へ向かいます。

静岡の鰻はほとんどが関東風。いわゆる「背開き」で工程で「蒸し」があり、それから炭火で「焼き」。

関西風は「腹開き」で「蒸さず」そのまま炭火焼。 なので、カリっという食感。

もちろん関東風もおいしいのですが、初めて関西風を食べた時の衝撃。

静岡にも数少ないですが、関西風のお店もあります。今回は飯田で関西風いただきます。

メニューも色々ありました。その中から自分は今回、長焼き、白焼き両方味わえる「白焼き・長焼きセット」を

ママさんは「うな丼」をオーダー。その他にも「石焼まぶし」なども美味しそうでした。次回は「石焼まぶし」かな?!

鰻は結構時間掛かるんですよね。暫くしてママさんの「うな丼」が。

続いて、「白焼き・長焼きセット」

旨いです。間違いありません。

特に白焼きがパリパリ感が凄くて、美味しかったです。

久しぶりに関西風鰻を堪能させていただきました。

飯田市は焼肉も店舗数日本一。そして、このお店の他にも関西風鰻を出す店があるらしい。

ちょっと飯田市何回か通わないといけませんね。 おかちゃんの地元だし、こーじさんのお姉さんの別邸もあるし、

これからもちょくちょくお邪魔しそうな予感。

美味しくいただきましたよ~。大満足です。おかちゃんFとはここでお別れ。

次回は納車おめでとうオフだね。また次回よろしくね~。

お店を後にしたこーじさんFと自分は、この後先程の「道の駅南信州とよおかマルシェ」へ。

道の駅に到着したのが、少し早い時間だったので、うちの車で2次会をして、

21:50頃にお開きとなりました。

あしたは、もう帰るだけなので、気が楽です。少し疲れが溜まってますので、今日は早めにおやすみなさい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Team 大好きっ! 新蕎麦... | トップ | Team 大好きっ! 新蕎麦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿