JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今週末は!

2014年01月05日 | お出かけ
今週末は、毎年参加している「スーパーママチャリGP7時間耐久レース」

早いものでもう一年経つんですな。

あの富士スピードウェイを26インチのどノーマルなママチャリで走る。それも7時間もぶっ通しで!(笑)



毎年「チーム大好きっ!」で参戦しているのだが、今年も予選を無事突破し、本戦出場です。

全長4,563mの国際レース対応「グレード1取得」サーキットをママチャリが駆け抜ける。(笑)

ストレート長が1475mと長く、また最大高低差が30m 最大勾配が下り10.05% 

最大上り8.88%というママチャリで走るにはちょっと?!という勾配なのである。

そこを7時間で何キロ走れるかを競うエンデューロレース。

考えただけでも気持ちの悪くなるレースなのです。(笑)

今年もまた参加します。またこのブログでご報告いたしますので、乞うご期待!



まあ、気の合う仲間とワイワイ3日間楽しんで来ようと思います。

あっ!興味のある方は、ご連絡ください。魅惑のチキルームに一緒におつれしますよぉ~。(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beanieが欲しい | トップ | お茶羊羹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅか)
2014-01-07 10:40:37
マリンちゃんパパ!!!!!!
黄色い車のケンちゃんおねーちゃんです!
実は私も参加するんですよ~~!
マリンちゃんに会えるなんてうれしすぎるーーーー!!
返信する
お久しぶりです。 (JUN)
2014-01-07 22:25:06
ゆぅかさん>

お久しぶりです。
お元気ですか?毎日けんちゃんのブログ見てるんですが、更新が!(笑)
それは置いといて。

ママチャリ参加されるんですね。
うちも4回目の参加です。
会場で会えるといいですね。
マリンも連れて行きますので!
エントリナンバー「121」「チーム大好きっ!」です。
かなりの参加者数だから、会えるといいけどんぁ~。
返信する
Unknown (ゆぅか)
2014-01-08 23:45:39
ブログの件は伝えておきました(/_;)/

うちは、
805
スクーデリア西中剣道部
です\(^o^)/
初参加でドキドキです☆

着ぐるみチームなので分かりやすいかもです♪
返信する
着ぐるみとは、さすが! (JUN)
2014-01-09 00:40:42
ゆぅかさん>

初参加で着ぐるみとは、おぬしやるなぁ~。(笑)
会場は凄い人でごったがえしてますので、お会い出来るか?!
マリンはピットやピットロードまでは連れて行けないので、
駐車場付近もしくはパドックまでは行けますので、
連れて行くかもです。

ひとつアドバイス。
メインスタンドのピットロードを使用してのライダー交代は非常に混雑しますので、
ヘアピンピットでのライダー交代の方がスムーズな交代が出来ると思います。

もうひとつ。なるべくパドックに近い駐車場を確保したいのであれば、
早めの会場入りをお勧めします。
ゲートオープンは土曜日17:00ですが、すでに金曜夜からゲート前に
参加車両が並びますので。



返信する
Unknown (ゆぅか)
2014-01-09 10:23:32
アドバイスありがとうございます!
あれ?ゲートオープンは3時だと思ってました(;>_<;)ありがとうございますっっっ!
朝出て2時前位から並ぼうと思っていましたが、もう少し遅くても大丈夫そうですかね…。
交代の件は皆さんに伝えておきます\(^o^)/
私はプルートの着ぐるみです(笑)
すーーーーっごい人数が参加するようですが初参加で楽しめたらいいなぁーと思います(^o^)v
返信する
早ければ早い方が (JUN)
2014-01-10 00:55:07
ゆぅかさん>

入場は早ければ早い方が良いと思います。
遅くなればなるほど、パドックやピットから遠い駐車場になってしまいますので。
気を付けて静岡まで起こしくださいね。

プルートの着ぐるみ!了解です!
返信する

コメントを投稿