JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今シーズン初の雪遊び 土曜日編

2010年02月20日 | お出かけ
昨日の車中泊場所は中央道双葉SAでした。

自宅から双葉SAまでは2時間。夜間移動なので、22:00に出発、渋滞もなく予定通り0:00に到着。

すぐにベッドをつくり、FFヒーターをかけて就寝。朝までポカポカで熟睡でした。

一緒に雪遊びをするシベリアンハスキーのあられちゃんFと朝SAで待ち合わせ。

簡単に朝食を済ませ、そろそろあられちゃんFが到着かなと思っていたら、

双葉SAでなく小淵沢PAに到着との連絡。あわてて、双葉SAを出発し、小淵沢PAへ。

無事合流後、諏訪ICで中央道を降り、白樺湖方面へ。

途中若干の渋滞はあったものの比較的スムースに白樺湖まで到着。

いつもだと白樺湖の手前から道路に雪があるのですが、今日は道路脇に雪はあっても、道路には雪はなく、

スムースに白樺湖まで登れたけど、やはり、脇道には雪が残っており、ノーマルタイヤでは無理~!(笑)


                                  白樺湖も真っ白でした。

すでに時間がお昼に近かったので、ランチ目当てで女神湖の少し先にある「長門牧場」へ。

やはり長門牧場へ向かう道は雪があり、雪遊びに来たぞ~!!って雰囲気に(笑)





まずは、人間のランチの前に少しだけ(笑)ワンコのガス抜き。

長門牧場の駐車場脇でマリンとあられが溜まったガスを一気に放出!

なんで雪の上に行くとあんなにテンションが上がるのかって位走り回ってました。




                                     雪上ゴロスリ









ワンコのガス抜き後は人間のランチタイム!

長門牧場のレストランで、ビーフシチュー、カレー、ピザで、ランチタイム。

ピザ窯で焼くピザはやっぱうまい!




                            長門牧場のピザは美味しいですよ~!!


                                   ビーフシチュー


                                     カレー辛口


              「サルシッチャ」自家製ソーセージとかき菜と自家製モッツァレラチーズのピザ



ランチ後は、再びワンコ達を連れ出し、雪遊び。

今度は牧場の奥の方へお散歩。ここでもあられとマリンは弾けて遊びまくってました。


              ず~っと奥まで歩いて行けます。今回スノシューは必要ありませんでした。

               
              クロスカントリーやスノーシューを楽しむことが出来ます。















長門牧場での雪遊びを終了し、女神湖に移動。こちらでも雪原で更に弾けて雪遊びを満喫。

女神湖では、完全結氷の氷上で車の氷上ドライブが行われてました。

1時間¥5000だったかな?!2t以下の車が氷上ドライブを体験できるのですが、

もちろん3t超えのユーロスターはNG!走ってみたかったなぁ~?!(笑)



                                  女神湖氷上ドライブ







ワンコ達もだいぶ満足したようなので、16:30過ぎに女神湖を後にして、諏訪まで降りて、

「カナディアンロッキー」というステーキハウスで早めの夕食。

サーロイン120gオニオンソースをいただき満足!


                                  サーロイン120g!

本日のお宿は、「道の駅蔦木宿」ここは蔦の湯という温泉付きの道の駅。

もう何度もお世話になっている道の駅。18:00過ぎればお風呂は¥100引きの¥500。

雪遊びで疲れた体を温めて、ゆっくりとお湯につかり疲れを癒し車に。

数台のキャンピングカーが停まっていますが、やはり冬なので、暖かい時期に比べると断然車中泊の車は少なく、今晩も快眠出来そうだ。



あられちゃんとはここでお別れ、明日裾野でアジリティの練習があるので、少しでも近くの

双葉SAで車中泊するとのこと。

うちは、そのまま蔦木宿でFFヒーターを入れてぬくぬくの車内でおやすみなさ~い。

さて、明日はど~する?!まあ明日決めますか!今日はこれでおやすみなさ~い!

マリンも遊び疲れたようで、ダイネットベット爆睡中で~す!(笑)




          今日はとってもたのしかったでしよ~!!byマリン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 今シーズン初の雪遊び 日曜日編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪美味しそう♪ (teramama)
2010-02-23 11:06:49
お天気が良くて良かったですね。
雪はワンコも人間もテンションUP~
2月の連休の時、こちら方面に行くつもりだったけど、急用で泣く泣くキャンセル。
今シーズンまだ行けるさ って思ってたら
この暖かさ。
もう一度寒気がやってこないかなぁ~
日曜日編楽しみにしてます♪
期待はずれかも?! (JUN)
2010-02-23 20:22:51
teramamaさん>

お天気は最高~でした。
うちも今シーズン1回だけなので、
まだ行きたいんだけどど~だろう?!
寒気が入って降ってくれるといいよね~

日曜日編は期待はずれかも?!
体調が悪かったので不完全燃焼でした!(笑)
Unknown (あられママ)
2010-02-23 20:56:46
土曜は、お疲れ様でした~

お世話になりました~
そして、
ありがとう~

楽しかったね~

何度も行っていてもあんなに景色が良くて、
牧場の奥まで行ったのは初めてだった~
あそこで滑ってみたかったな~

でも”お尻セーブ?”のソリとロングリードは
前週、水が塚公園へ忘れてきたみたい


こちらこそ~ (JUN)
2010-02-23 22:40:53
あられママさん>

ど~もお世話になりました~。
長門牧場は良かったね~。
ランチも美味しかったし。
雪の白さと空の青さのコントラストが最高でした。

また、寒気が入って雪が降ればあと1回行きたい!

コメントを投稿