JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

浜松も暑かった

2008年07月24日 | 日常
昨日ちょっと浜松へ

浜松も暑かった。



雲ひとつ無い快晴でしたよ。

浜松の駅周辺は大変なのだ。

何が大変かというと、郊外に大型ショッピングセンターがいくつも出来て、

駅周辺の百貨店やショッピングモール、駅ビルなどは

お客さんが減ってしまった。

今までは、駅周辺のお店は競合店ということもあり、

あまりまとまっていなかったが、3年前から郊外ショッピングセンターに

対抗するため駅前ショッピング街もまとまりを見せはじめた。

「浜松まちなか大バーゲン」と銘打って、駅周辺のお店が合同で宣伝を

実施した。すでに終了はしているものの、この期間に中心市街地へ行けば、

遠鉄百貨店、メイワン、ザザシティ、サゴー、商店街などが共同ポスターや

フラッグの掲出により、一斉にバーゲンを開始するという訴求力は非常に

大きい。

生き残りを掛けてみな必死である。

駅前にあるこのビルも来年の今頃はもうない。



見納めですよ。

そして再来年には多分新しいビルが立つ予定。

街もどんどん変化していきますよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑くなりそうです。 | トップ | アイスクリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿