JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今年は少し遅れてるみたいね!

2023年09月27日 | グルメ

毎年この時期になるとそわそわしだすのが、「松茸」

やはり中国産などの外国産ではなく、国産松茸ですよね。

毎年Team大好きっ!のおかちゃんに「長野産松茸」に買い注文を入れるのですが、今年はどうも猛暑で雨が少ないため、松茸が遅れている様子。

昨年は10月初旬に購入し、2021年にあっては9月末にはもう「長野県産松茸」がクール便で自宅に届いていましたが、どうも今年は遅れそう。

遅れるだけなら良いけど、不作で松茸が手に入らない可能性もあるかも?!

毎年は食欲の秋シリーズはこの「松茸祭り」で開幕するので、何とか「長野県産松茸」ゲットしたいですね。

その時期によって価格も変わってくるのですが、昨年は1kg¥60,000位の松茸を箱買いで2ケースオーダーして、

2週間ほど我が家は松茸祭りが開催されました。今年も何とか松茸祭りが開催されますように祈りましょう!

松茸ご飯に松茸の茶碗蒸し、松茸のホイル焼きなどなど。

年に1回だけの贅沢。今年も何とか松茸祭り開催できるといいけどなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜屋のラーメン | トップ | 10月のキャンプで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿