JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

横浜屋のラーメン

2023年09月26日 | グルメ
静岡の老舗家系ラーメンのお店「横浜屋」
 
千代田本店と草薙店の2店舗で営業中。
 
以前は自宅近くにも店舗がありましたが、そこは入居していたビルが解体の為へ移転してしまいました。
 
最近は、千代田本店にお邪魔することが多いです。
 
久し振りに「横浜屋」のラーメンをいただきました。
 

「ラーメン中盛 麺硬め」 チャーシューが多めですが、チャーシュー麺ではなくノーマルなラーメンです。

麺は「大橋製麺」の麺。豚骨臭は少ないのですが、しっかりととんこつ味で鶏油が効いてとても美味しいです。
 
最近ちょっと味の系統が変わった?!醤油が少し薄くなり、鶏油が以前に増して効いている感じ。
 
以前は少ししょっぱい感が強かったが、少しマイルドになった気がします。
 
 
普通盛り¥770 中盛¥880
 
静岡でも老舗の家系ラーメン店。いつまでも静岡で美味しい家系ラーメンを提供し続けていただきたい名店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しかったのでキャンピング... | トップ | 今年は少し遅れてるみたいね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿