JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

大人気「炭焼きレストランさわやか」の「げんこつハンバーグ」失敗作!(笑)

2019年08月26日 | グルメ

今やTVやネット、SNSなどで拡散されて、全国的に有名になった、静岡県内にしか店舗展開していない「炭焼きレストランさわやか」

中でも、「げんこつハンバーグ」は大人気メニューです。

ウィークデイでもランチタイムやディナータイムは行列が出来ます。

週末や祭日ともなるとランチ、ディナータイムに限らず、一日中行列が出来、大人気のお店です。

今年のゴールデンウィークのランチタイム時の最長待ち時間「5時間」。

ランチで食べようと思っても、もう食べる頃にはディナータイムです!(笑)

週末の静岡IC近くの「炭焼きレストランさわやか」の駐車場は県外ナンバーの車のオンパレードです。

先日そんな大人気の「炭焼きレストランさわやか」へ、千葉の友人の奥さんとうちのママさんと私の3人で行った時の事。

土曜日の13:30頃でしたが、もちろん大行列で1時間弱待って、やっとテーブルへ。

そして、オーダーは3人とも「げんこつハンバーグ」

オーダーしてしまえば、あとはさほど時間はかかりません。

この「げんこつハンバーグ」は、テーブルに運ばれてきて、店員さんがその場で「ハンバーグ」を

大きなナイフとフォークで半分に切り、中身を熱々の鉄板で焼いてジュージューと食欲をそそる演出が大人気の秘密。

今日もまずは2つ「げんこつハンバーグ」がサーブされ、友人の奥さんの所へ。

豪快にナイフ&フォークで半分にして赤い肉を鉄板で焼いて美味しそうないつもの演出。

その後2枚目は自分の所に運ばれてきました。その私の「げんこつハンバーグ」に異変が!

下の動画を見て欲しい。1枚目は問題なく、鉄板で焼けて、ジュージューと美味しそうな音が響いています。

しか~しだ!私の目の前の「げんこつハンバーグ」は半分にカットしてひっくり返して鉄板にハンバーグを

推しつけますが、鉄板からジュージューという美味しそうな音は一切しません!(笑)

まあ、なんて事でしょう!匠は鉄板の加熱を忘れたようです!(笑)

店員さんは何事も無かったように「鉄板の冷えたげんこつハンバーグ」を無言でさげていくのでした!(笑)

これは貴重な映像ですぞ!(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの用宗港生しらす! | トップ | 消費税が10%になる前に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿