JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

炎たこ

2014年10月31日 | グルメ
久しぶりに「築地銀だこ」でたこ焼きを食べたら旨い!

ってことで、家でもたこ焼き作れたらなぁ~。

関西の人は「何をいまさら、家にたこ焼き鉄板位ないの?」なんて言われるかもしれませんが、

静岡あたりじゃ、あまり家にたこやきてっぱんをお持ちの方は少ないと思います。

で、どうせならキャンプでも造りたいから、電気式よりガス式だろうなと。

確か「イワタニ」からカセットガスのタコ焼き機あったなぁ~。

調べてみたら、ありました。「炎たこ」です。



ちょっとまてよ、この形?!どこかで見た事が??

これって、炉ばた大将とほとんど同じ?!

これなら上のたこ焼き鉄板だけ買えば、コンロは炉ばた大将で代用出来ないのかなぁ~?!



中のコンロもこんなU字だしほとんど一緒のような?!反射板が無い位の違いだけじゃないのかな?!

たこ焼きのプレートのみの販売も出来るみたい。

さあ、ど~しよう?!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレードアップ | トップ | 乾杯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿