JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

チューチュー!

2007-01-26 21:30:11 | Check it out!!
内ポケットからライターを出したつもりで、火をつけようとしたらマイティアCLだった事が
あるオイラですがなにか?w

しっかし暖かいのぅ!!とても1月とは思えん(-_-;)
アーちゃんも言ってたけど、そりゃ南極や北極の氷溶けていくっての(怒)
シロクマ可哀想に………(涙)
ちょっと前にCMで、「熱帯の島々(国)が温暖化で水没するから協力を」ってのがあったな。
日本だって、かなりの範囲が水没する(最悪の場合)ってシュミレーションもあったりして。
そうなったら国として立ち行かなくなり、存亡の危機に陥りますね。
だって日本の基幹産業の大半は、沿岸地域や平野部にあるじゃん??

さて、不二家さんですが、事の発端となった埼玉工場でネズミ485匹捕まえたそうで(@_@;)
という事は、捕まってないネズミ君達はその倍以上いるって……(-_-;)
まぁでも食品を扱ってる産業にはつきものでしょー、ぶっちゃけ。
たまたま表に出たのが、不二家だったって事でさ。
どんな仕事にも裏はある。必ずね。
消費者には言えない、もしくは隠してる事が一杯あるはず。
でも日本はまだいい方だと思うよ。

いつから日本人はこんなに潔癖性というか、清潔好きになったんだろう。
オイラがガキの頃は、公園から帰ってきても手洗いとかろくにしなかった(^^;)
野良犬や野良猫とかも平気で普通に触って、そのまんまお菓子とか食べてたよ。
ドブネズミなんかそこら辺ウロウロしてたし。
とーぜんのごとく、ハンドソープなんてあるわけがない!!!
過保護すぎんだよ、まったく。
今の子供達は野◯◯とかした事さえなさそうだ(別にしなくてもいいけどw)。
それに子供のアレルギーとか花粉症とか、当時聞いた事なかった。
アレルギー体質の友達とかいなかったしね。
だから昔に比べて、抵抗力というか免疫力が落ちてるんだよ多分。
それと気になるのは環境ホルモンってやつね。
人工着色料とかそのたぐい。
昔の人に比べて精子の数が減少してるらしいし、尻尾とかの奇形も多いらしい(汗)
まっその因果関係がはっきりとしてないから、よくわかんないんだけどね、実際は。

問題だらけですな、現代文明というやつは。
高圧線の下に住んでる人に腫瘍の発生率が高いっていう話もあるし、
原発の周辺の魚はでかいとかいう噂もあるし……。
科学は素晴らしいと思うけど、弊害があっちゃいけないですよね??
今回の不二家もそうだけど、データを改ざんしたりしてさ、
要は売り上げ・利益優先の結果、こういう事態になってるじゃんか。
科学が産業に転化され、利益優先となりそして、俗物どもの餌になると。
そして泣くのは一般大衆。
世の常だけど、いいのかこんなんで??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (惡代官)
2007-01-27 14:24:38
人の事は商売やってるものとして言えないが、一般大衆は間違い無く企業&国のモルモットですよね!絶対悪いものとして分かっているのに原料で使ったり認可しちゃったりで癒着の場当たり的な利益優先主義!袖下ナンボ?何に対してもそうであるが、こんなんで民が潤うはずもないし健康な人間が育つはずもない!美しい日本!ハァ~?笑わせるぜアベさん(爆)
返信する
Unknown (JUN-Z)
2007-01-27 19:43:30
惡代官>かなり憤ってるねぇ~ここはやはり惡代官出馬するっきゃナイト!!
返信する
Unknown (∞AYU∞)
2007-01-30 00:48:28
AYUの中でちっと賞味期限がすぎても、火を通せば大丈夫◎→だって、美味しく食べれる期限でしょ?他のものと混合してしまえば分からない(=^・^=)
3秒ルール◎→ちとした場所に落ちても3秒以内なら大丈夫(=^・^=)


ちょっとの細菌になら勝てる気がありました(笑)
返信する
Unknown (JUN-Z)
2007-01-30 18:11:25
アーちゃん>オイラも3秒ルール活用してるぜ!w
返信する

コメントを投稿