JUN-Zの夜遊び日記

everybody needs somebody to love

迷える子羊達に救いの手を!

2006-09-15 19:23:48 | Check it out!!
人間てなんて残酷なんだろう。
なんて欲深い、罪深い生き物なんだろう…。
今日のブログは残酷な描写もあるので、覚悟してください。

トモカちゃんのブログを見て、またまた考えさせられてしまったよ。
毛皮について、裏事情がわかるサイトの情報が載っていた。
リアルファーとフェイクファーってわかる?
読んだまま、リアルは本物の毛皮で、フェイクは偽物。
例えばミンクやフォックス、ラビットと表示されている物の中に、犬や猫の毛皮が
混じってたり、偽って販売されている事を知ってましたか??
オイラは知りませんでした。いや、正確に言うと知ってたけど噂の域をでていなかった。
しかし、生きたまま皮を剥がされているって事は知らなかったし、知りたくもなかったよ。

とある国に、毛皮養殖所という施設がある。
汚く狭いオリの中の犬や猫達はストレスで気が狂い、自分の手足を食べたりするらしい。
そして他の動物達の見ている前で、地面にたたきつけられたり、
踏みつけられた後に生きたまま皮を剥がされるんだとさ(涙)
生きたままじゃないと、綺麗に皮が剥がれないし、血がつくんだとよ(怒)
酷すぎるよ……そこの動物達にどんな罪があるっていうんだよ!
これを書いている今、オイラの眉間には皺が寄ったままだよ。
人間以外に同じ種を殺したり、快楽や娯楽のために殺生するのは
一部のチンパンジーのみだぜ??
いったい今まで何百、何千という種を絶滅に追い込んだと思ってるんだよ。
毛皮や一部の特権階級のための食料、狩りという名を借りた娯楽……。
銃を持たなければ、地球上で一番脆弱な生き物のくせに、頂点にいやがる。
頂点にいるなら、せめて他の生き物に対してもっと寛容にならないといけないし、
保護してやるのが義務じゃないの?

ちなみにそのサイトでは今語った映像が見れますが、あえてここにはURLを載せません。
見たい人は言ってください。載せますから。でも哀しいし辛い映像だよ…。

毛皮の販売店には、抗議の電話がかかってくるらしい。
そんな時は、「貴重なご意見ありがとうございました。」と言って丁重に電話を切るらしいわ。
それで飯を食ってるんだからと言われればそれまでだけどさ……ちっとは考えようよ。
犬や猫だけじゃなくて、全ての動物による毛皮のコートなんか廃止しちまえ!!って思う。
見栄?ステータス??……反吐が出る。
前から毛皮を着てる奴がいたら、露骨に嫌悪感を示してたけど、
事情を深く知ってしまったから、これからは違う。
その場から立ち去るか、もし自分の知り合いならめっちゃ怒ると思うわ。もしくは幻滅(-_-)。

でもね……こういうのって難しい問題だとも思うよ。
とある国のその施設に対して、うちら日本人は怒る。オイラみたいにさ。
でも白人達も日本人に対して怒っている。クジラでね。
実際、捕鯨が調査捕鯨のみになってからだいぶ年数がたつ。
その結果、南極近辺や南太平洋ではクジラが増え、魚が激減しているという話もある。
それだって第三者機関じゃなくて、日本側の情報だからなんともいえないけど。
クジラ食べなくたって生きていけるだろう!って言われればその通り。
でも毛皮着なくたって生きていけるだろうが!って言うのもその通りでしょ。
要点は同じ。生きていくためだけに必要な事なら、しょうがない。
でも違うよね?明らかに違うよね??
要は人間は最低な生き物だって事だよ。
ごく一部、エスキモーとかはアザラシを食べ、毛皮を防寒具としてるけど、
彼らはあくまでも生きていく為の生活の一部として成り立ってる。
でもこの話は違うよね?ファッションとか見栄のためだもの。
せめて毛皮が世界中から無くなる事を願ってる。
ラルフ・ローレンとかも毛皮の販売を中止したし、追従するブランドが多いみたい。
イギリスは2003年に国内の全ての毛皮工場を閉鎖したって!
他のヨーロッパやアメリカでも閉鎖・削減中らしい。
いい事だけど、うちら庶民の手の届く所にある物もなくなってほしいと思う。

さて、偉そうな事を言ってるオイラも嫌な人間の1人かもね。
皮製品持ってるもの。
牛や馬の皮製品……死んでから加工されているとは聞いてるけど…言い訳かな?(^^;)
今回みたいに裏の事情は違うかもしんないしね。
皮ジャン、皮靴…安全靴は人工皮革だからいいか。
ダーツケースだって革だよ。
目的は毛皮と一緒。
ステータス、かっこいいから、好きだから………けっ。
なんか自分が嫌になってくる、こういう事実を知った後はさ……。
そういうのを選んでる時、買って着てる時、動物達からしたら憎くて仕方が無いかもしれないね。
もしかしたら毛皮みたいに革製品用に養殖場があって、生きたまま殺されてるかもよ。
それが事実だったら、オイラは迷わず今持っている革製品を捨てます。
それでも捨てない奴らとは、縁を切ります。
その事実を知ってさえ、「だっていいもん~」とか、「だってもったいない~」とか言う人達は
一生わからないと思うし、そこまで堕ちたくないです、はい。
なんて言ってるけどね……じゃあ今すぐ捨てろよ!って言われれば躊躇する自分がいる。
結局はやっぱ、オイラも欲深き、罪深い人間の1人だって事なのか………。
サイテー。なんかやだ。むかつく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2006-09-16 12:57:07
死んでしまった子であれば
まだ納得できるかもしんないのになぁ。
競走馬で使えなくなった子は、殺されて食肉になるとか、
伝写鳩はレースから1回でも外れただけですぐ殺される。
変な世の中。貪欲な人間。
返信する
Unknown (JUN-Z)
2006-09-16 14:22:26
tomoちゃん>そうだね、オイラも死んでからなら…って考えちゃってる。これってエゴかな?(汗)
馬や鳩の話は間違いなく人間の都合だよね(怒)
返信する

コメントを投稿