ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

昭和的は、もう。許されない

2021-08-12 08:28:43 | 人工股関節手術両足どうじ
おはようございます。訪問ありがとうございます。札幌は、さわやかな秋です。
九州の大雨被害、お見舞い申し上げます。。

近頃多いな。っ。て。昭和なら問題にもならなかっただろうこと。。
中田選手の暴力は
後輩いじり。
お笑いの浜田さんのオリンピアンの
つっこみ。
オリンピックのおじさまがたの
女性蔑視
オリンピックの開閉会式に携わるはずだった方々のいじめや差別行動
河村市長のセクハラ発言
張本氏の女子ボクシング発言

この中をわたしは生きてきた。
だから、またか。、
とか、そうだろな。。とか
だが、
若い方々には通用しない。

私も、昔的先生、厳しいと
言われる。
自分は、もっと厳しくされたし
男尊女卑の中にいた。
いまは、死語?
女教師っていう言い方
いま、スマホすら変換できなかった。
女教師いじめにあってきた
女の先生は、はずれ!だと

いわゆる、校内暴力世代で
いじめを受けたこともある。

女には、数学のトップは許されない
とか、いわれた。
今の理系女、りけじょは
うらやましい。。

ジェネレーションギャップなんだな。

取り残されて、適応できない
方々が叩かれている
叩かれる行動に出てしまうときが
ある。

適応しないと、変わらないと
ダメなんだな。

授業もだ。新しい概念に
取り残されたら、アウト!

時々ある、すざましいクレームの
根っ子が、わたしの歴史的感覚
なのだろう。
呼び捨てから、さん付けにかわった。
怒ってはいけなくて
給食は残してよくて
誉める通知表じゃなきゃダメで

早期退職する方々の
気持ちがわかるようになったな。

今の若者は!でなく、
今の年寄りは!!っていわれるのな?

と、昨日からの病気休暇も、
変遷がある。
いくらでもとれていた方がいる。
時代がある。
毎年毎年、心的お休み三ヶ月繰り返しで
給料でる。。
産休育休の繰り返しで
ここ、10年、顔見てない先生。。

だから、いろいろルール変わった。。
けど、3ヶ月病気休暇ないと
人工股関節はこまる。
前の腰固定術は半年はこまる。
整形的な場合や外科的の病気休暇の
先生は、速攻復帰が多いし。
夏休みを使ってが、多いな。
予後は不明。。
病気になったら、終わり?

未来はなにが
普通になるのかな?
今の何が非常識になるのかな?

皆様よい一日をお過ごしください。

スヌーピーまたいきたいな。

買いたいグッズたくさんだが

なかなか手が出ません。。

白内障だけど、スヌーピーメガネは
ほしい。
ねっとは18日から。
店頭販売は九月3日から。
ネットで買いたいんだよな!!
あ、レンズは、フレーム持って
店頭にいきます。
遠近は、度数が難しいからです。
近視のかたはネットで
すべてできるように
なってます。

時代はかわるなあ!









コメント    この記事についてブログを書く
« 両足同時THA術後90日 健康審査会に行くぞ... | トップ | 健康審査会 札幌市役所 »
最新の画像もっと見る