じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

マイブーム

2006-01-25 20:01:07 | 生活
最近のマイブームは
ドライフルーツ。
昔は干しぶどうぐらいしか食べなかった。
それもパンやクッキーに入ってるものくらい・・・・

それが最近おいしく感じる年齢になってきたようで・・・・

2~3年前からドライブルーベリーを買い始めて
ヨーグルトやカナッペにのせたり
ホットケーキに一緒に入れて焼いたりと大活躍!

むかしから干し柿は嫌いだったんだけど
だんだん好きになってきた。
しかし、買うほどでもなく、実家とかにいけば置いてあって
一度食べてみたらなかなか甘くておいしい~♪

実は毎年お鏡餅の飾りの串柿は買ってるんだけど
硬くって食べれなかったのでポイしていました・・・・・・

この間ついに自分で買ってしまった干し柿
ころ柿といってボッテっとした半生タイプ?
なかなかおいしかった。

きのうCOOPでたのんでた無漂白の”柔らかドライマンゴー”が届いたので
早速食べてみた・・・・
”酸味があってあまくておいしい”

中身はこんなのが入ってます。

栄養も生の物よりいいんだって。

味覚が変わってきて食べたい物の内容も変わりつつある。
こうやってどんどんおばさんになっていくのかな・・・・






最新の画像もっと見る