ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ぽっかぽか。

2008-01-11 | ほげほげ日記
見ていてあげられる時はシャツを脱がせて、思う存分お手入れさせてあげられる。



チャイを連れていったときに獣医さんから、改めて話があった。



ジュルは好酸球性「肉芽腫」にはなっていなくて、好酸球「増多症」というのだそう。



傷は思ったより早く治るってさ。よかったね、ジュル。



ぽっかぽか。。。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・いちばんのり? (らいか)
2008-01-11 08:15:43
ジュルちゃん、早くなおりそうで良かったですね。
ひなたぼっこするジュルちゃん、幸せそう。
やっぱり、お洋服は着ない方が自然なんでしょうか。

ところで、肉芽腫と増多症って、なにが違うんでしょう?
返信する
Unknown (くう)
2008-01-11 08:35:17
ジュルちゃんのTシャツ姿なんとも言えない可愛さで好きなんですけど
やっぱり当のジュルちゃんは、自然体が一番気持ちいいんでしょうね♪
早く治るといいですね!

ところで、ジュルちゃんが使っているベッドはどちらで買えるんですか?
先日ホームセンターでうちの子用にキューブ型のベッドを購入したんですが…1度も入ってくれません。。
ジュルちゃんもチャイちゃんも気持ち良さそうに使っているベッドなら!と思ったものでo(^-^)o
返信する
ひと安心 。 (ナナッペマル)
2008-01-11 08:47:32
おはようございます。
ジュルちゃん 早く良くなりそうで 安心です。
どこか 具合が良くないと、心配ですものね
毛づくろいして 気持ち良さそうジュルちゃん。。。
返信する
よかったね (momo)
2008-01-11 08:51:25
爪とぎと毛繕いは精神安定剤だものね。
やっぱり思う存分お手入れしたいよね。
お日さまにいっぱいあたって早く治してね。
返信する
Unknown (Marty紅緒)
2008-01-11 09:04:41
良かった良かった。私もほっとしました。
返信する
猫の病気 (otane)
2008-01-11 09:30:25
お早うございます
いいお天気です。うーん、ニンゲンもノビノビ、ウニャーン。

肉芽種と増多症、ヒトにも、同じ病気があるんですね。文面から察するに、軽症だということではないかと思ってます。まずは良かったですね。
ジュルちゃんは陽だまりで、無念無想の飛行機耳…可愛いぞぉ

>くーさんへ
マイクロチップについて、獣医さんに「痛くない」と言われたので、疑問にすら感じていませんでした。ハハハ 猫は、痛がってるようには見えませんでしたが、ただ固まっていただけかも…
最初のワクチンの時に一緒にお願いしましたが、もし「痛い」と言われていたら、それなら不妊手術のときに、一緒に…と思ったかもしれません。
装着に関しては、個人の範疇ですし、どちらでもいいのではないかと思っています。私としては、世間の皆さんに、チップの認知度が上がって欲しいというあたりが、願いではあります。ハイ
いやぁ、真面目なこと書いちゃって、なんか照れます。ハハハ
返信する
Unknown (猫ママ)
2008-01-11 10:16:51
よかったです。
あとは、今の症状が治るだけですね。
ジュルちゃん好きなときに毛繕いが出来るように
あともうちょっと、頑張って治そうね。
返信する
どこがどう違うのか? (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-01-11 10:19:19
「肉芽腫」と「増多症」とどのように違いがあるのか???
とりあえず軽症とのことでひと安心ですね。
それでもこれ以上ひどくならないようにご用心下さい!

お日様の光は万物に与えられる無償の膏薬です。
いっぱいいっぱい吸収して無病無傷の身体でいようね
返信する
Unknown (スミサーズ)
2008-01-11 11:30:07
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
返信する
Unknown (くー)
2008-01-11 11:40:32
[好酸球増多症]とつく病気はたくさんあるんですねぇ 症候群だそうで
http://medical.radionikkei.jp/suzuken/final/030828html/index_2.html
ジュルさんやコチ君のように 体表面に出来るのは
発見しやすく治りやすく あまり悪化もしないようです
内臓や循環器などに出来ると大変そうですが...
   
いつでもジュルさんの健康に気を配っておられるから
私たちは安心して見ていられます♪
   
しんのすけ&大和の母ちゃんさんの
「お日様の光は万物に与えられる無償の膏薬」
良いですね~♪
息子(人の方の)が幼かった頃 海水浴に行かれた年は
冬になっても風邪を引きませんでした
お日様は偉大ですね~
   
>otaneさん
家でも最初は痛くないと聞いたんですが
かな~りデカいのを注射器で入れるそうで
痛くないわけがない... なんて思って^m^
万一の時に保護されても スキャンに思い至ってもらえなきゃ
痛み損になっちゃいますよねっ
まだ動物病院でも スキャナーのないとこがあるそうですから
普及して欲しくはあるんだけど 
ビタのストレス軽減のほうを選んじゃいました^^; 年ですしね~
真面目なotaneさんもステキですわよん♪
返信する