ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ネコ草は秋模様。

2006-08-06 | ほげほげ日記
ネコ草だけは、もうすっかり秋模様。。。


「この間、喰ったら硬くってさぁー。味が青っぽかったんだよなぁ。」
「ふ~ん、そうなん…
食べたの!? ((Д;)))
「おぉ。うまくないもん。ジュルだって食べないよ。」
・・・。|li(-_-)il|

ん?

クンクン。


ハムハム。

食べてるっ!(**)

ムシャムシャ。

そのしおれ具合が食べ頃なの?

ガツガツ。

「味がさ…ムシャムシャ…マイルドになってるよ。
枯れてるようで、歯ごたえも残ってるし。」

・・・。(-_-)アンタは食べなくていいよ。



わたしはきょうから夏休み
『仙台の七夕まつり』にいってきます
コメント返しが遅れますが、ご勘弁を



最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~食べたか~ (mon)
2006-08-06 09:31:02
おはよう!hanaさんは、お出かけね

やっぱり、ネコ草は枯れてしまったのね~

でも、その位がジュルちゃんのお好みとは

毎日、大変でしたね。少し、静養してきてね

また、お会いしましょう
返信する
Unknown (ねこったま母さん)
2006-08-06 09:55:49
お祭り、ゆっくり堪能してきて下さいね。ジュルちゃんは、お留守番だね?
返信する
良かったですね~~ (永月水人)
2006-08-06 11:31:04
猫草、食べてくれてよかったですね~

苦労が報われました。

暑い日が続いていますので、hanaさんも根抽象などに十分気をつけてくださいね。

お祭り、楽しんでくださいね~♪
返信する
食べましたか! (たっちー)
2006-08-06 12:00:43
食べましたか! それも枯れてるのを!

うちの西子は、青々しててもも枯れてても、

まったく、反応してくれませんでしたよぉ~。

ホント、猫によって反応がまちまちですねぇ~

七夕まつり、楽しんできてくださいね。

返信する
う~ん (猫ママ)
2006-08-06 15:13:21
枯れた方が、マイルドなんでしょうか(笑)

猫って、行動がホント、読めないところが、ありますよね。でも其処が、魅力です。



お祭り、楽しんで来て下さい~

ジュルは良い子で、御留守番ですね(^^)/
返信する
Unknown (sarajam)
2006-08-06 15:59:55
やはり枯れ始めてから食べましたか~^^;

ウチのにゃんずも 枯れてから食べたので

もしやとは思っていたのですが...。

何かが違うんでしょうね。



仙台のの夏休み、満喫してください♪

「牛タン」は必須ですよぉ~。

仙台駅前からバスを利用すれば

山形の花笠祭りも行けちゃいますよ~☆
返信する
はむはむっ (hiromix)
2006-08-06 16:33:29
ジュルちゃんはいつ見てもかわいいのぉぉ~~

おいしい?

返信する
干物系? (すかぽん)
2006-08-06 21:06:18
枯れ始めてから食べるなんて、ジュルちゃん

なかなか通ですね(笑)。

というか、旦那様、試食なさったのね~

↓最後のメスにゃんこさん、避妊成功良かったですね(^^)。

ご近所の方、やはり気にされて心配されている方が、

いらっしゃったこと、とても嬉しく思いました。
返信する
お休み。 (you)
2006-08-06 21:18:05
七夕祭り!!いいですね!!

だんなさまと?!

それかだんなさま&ジュルちゃんがお留守番なのであろうか・・・。

楽しんできてくださいまし。



ジュルちゃん、草に歩み寄る!!

後ろ姿がキュート!!足の位置が・・・。

うちもしおれててもまだ食べる食べる。
返信する
一番おいしい時? (かえる)
2006-08-06 21:57:07
肉も腐りかけが一番おいしいというように

ネコ草も枯れかけがおいしいのでしょうか?

我が家でもネコ草を育てていますが、

すぐ枯れちゃいます。

もう何十回育てていることやら・・・

育て方が悪いとかじゃなくって

そういうものなんでしょうか??
返信する