ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

エリカラでもあご乗せ。

2008-12-12 | ほげほげ日記
エリザベスカラーをされたネコほど
その高いプライドを傷つけられ
悲壮感を漂わせる姿はない。



これならいつものジュルと変わらない。
カラーをつけたままアゴ乗せも見せてくれそうな勢い。



ネコもイヌも関係なく、たくさんの飼い主さんが試行錯誤して
自作のカラーをつくっている姿を拝見したり、紹介されたりするうちに、
自分でもつくってみようと思った。



手先が器用ではないので「つくった」などとは
とても言えるものではない。



ジュルにとっては邪魔なものは邪魔なのだから
気に入るわけはないけれど



役に立てればそれでいいや。



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-12-12 07:49:17
エリザベスカラーでも、こんなにソフトなら良いですよね。。
人が良いって思っても、ジュルちゃんは邪魔かもしれないけど、なんだか 「これを付けている時なのね」 とか理解して 「いつか取ってくれる」 って分ってる感じ(*'ー'*)ふふっ♪
本当に優しい猫ちゃんです♪

応援ポチッ♪
返信する
あご乗せ (LIL)
2008-12-12 08:22:26
ログイン必要になったんですね.

ま,それは置いといて

カラー付きでも,あご乗せ!
手先が器用じゃない,なんてhanaさん!こんなに素敵な可愛いジュルちゃんに超お似合いのカラーをお作りになるんですから,十分に器用ですよ~☆

それより,ジュルちゃん腹巻きの登場を,密かに待っていたりします.でも,待っている間に毛が生えて不要になってしまうかも?
返信する
愛情 (y_and_r_d)
2008-12-12 08:22:41
こんにちは。
愛情を感じる出来映えですよ。
それが一番です。
返信する
ごめんなさい。 (hana*)
2008-12-12 08:31:16
>さざなみさん
>LILさん
>y_and_r_dさん

記事アップのボタンを間違えて、
ログイン指定になっていました。
ごめんなさい
返信する
愛情いっぱい (ますきち)
2008-12-12 08:33:06
おはようございます。
これならジュルちゃんもアゴ乗せができますね♪
ママの愛情いっぱい感じます
返信する
大丈夫です~♪ (さざなみ)
2008-12-12 08:35:27
そうかな?と思いました(笑)。
気にしない×2♪
返信する
Unknown (らいか)
2008-12-12 08:35:45
手先が器用でない、なんて思えないですよ。
画像で見る限り、素晴らしいできばえ。
辛い手術を乗り越えたジュルちゃんに、少しでも快適な生活をさせてあげたいですよね。
早く傷口が良くなりますように。
返信する
学校の図書室 (みくの母)
2008-12-12 08:40:03
ジュルちゃん、そんなに嫌がってなさそうに見えますよ。あごのせもできるんですね。

ところで、息子の中学の図書室でリクエストしたら、今回「ジュルのしっぽ」を入れてもらえました。
もちろん、自分は持ってますが、中学生のたとえ一人でも、野良猫のこととか、いろいろ考えるきっかけになったらいいなぁと思いまして。

これ、書きたくて、gooに登録したら、要らなかったんですね
返信する
Unknown (moca)
2008-12-12 08:58:24
hanaさん手先器用ですよ

お手製のエリザベスカラー
あごのせも出来るし結構気に入ってると思います
なんってったって愛情たっぷりなんですから
返信する
大丈夫 (ニャミロ)
2008-12-12 09:14:23
ちゃんとアゴのせも出来てるし。
とてもソフトな感じだし。
なにより愛情たっぷり。
ハナマルの出来栄えです。
返信する