ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

はじめてのお風呂。

2009-05-25 | アンチャト成長日記
はじめてお風呂にいれてみた。



子ネコはみんな、おとなしく体を洗わせてくれる。



チャイもちびっ子も、そうだったし



ノラネコの子もそうだった。



濡れるとみんな、顔が驚くほどちいさい。
サビはちいさいというより、平べったい。



チャトラはちょっとオドオドぎみ。



声も顔も弱々しいこと。



心配したのかジュルが様子をうかがいにきた。



男の子なのにねぇ。



チャイ姉ちゃんにも笑われちゃうぞ。



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2009-05-25 07:45:38
仔猫って、「こういうものなんだ」っていう受け取り方が出来るんでしょうか?
うちにいた June を最初にお風呂に入れちゃったら、その後もずっと変にお風呂好きな猫になっちゃいましたが、キッカケはそんなとこなんですね。
みんな、驚くほど小さくて細い。
ジュルちゃんじゃなくても、愛おしい気持ちになります♪
ジュルちゃんの心配そうなお顔は格別ですけど。
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2009-05-25 07:50:51
おはようございます。
日中は暑いくらいの陽気なので
シャンプーにちょうど良いですね
サビちゃんもチャトラちゃんも暴れずに良くできました
小さいうちから シャンプー慣れしていたら 大きくなっても大丈夫そうですね
ジュルちゃん さすがお母さん代理 心配になって駆けつけるなんて
仔猫って普通でもフワフワでしょ
シャンプーして もっとフワフワになったでしょうね

今日もしあわせをありがとうございます
また 一週間 ファイトです ジュルちゃん サビちゃん&チャトラちゃん みんな。
返信する
Unknown (山猫)
2009-05-25 08:19:00
 E、ET!

 失礼しました。
 赤ちゃんはみんなそうなんでしょうね。

 赤ちゃんのころから水に慣れさせると(洗いすぎもよくないそうですが)、一緒にお風呂に入れたりするかもですね。

 昨日のジュル姫。赤ちゃんのミルクを飲んじゃわないのが偉い。
返信する
お風呂だ~ (りょりママ)
2009-05-25 09:04:00
猫って濡れると本当にちっちゃくなりますよね。大きくなってからだと、暴れて逃げようとして、傷だらけになったことがあります。こんな小さいうちで暑い日なら、体もきれいになって気持ち良くてふさふさですね。心配して駆けつけたジュルちゃんが愛おしいです。雨や雷で不安定な気候ですが、元気で頑張りましょう。hana*さん、今日も元気をありがとうです。
返信する
Unknown (Lil)
2009-05-25 09:14:23
小さい時からお風呂に親しませても、嫌いな子もいますよね。
動物らしい自己防衛本能が備わっている証拠。
これも大事な性質…。
その子の個性を見守りたいですね。
返信する
小さなころから・・ (Marty紅緒)
2009-05-25 09:16:18
小さなころからシャンプーの習慣がついてると良いですね。おちびさん達、洗われてますますちっこい♪
返信する
うっとり・・・♪ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2009-05-25 09:34:32
お湯加減の良さからか、それともシャンプーのほのかな香りからか、それとも優しく洗ってくれる手の感触からか、うっとりとした心地好さげな表情が見ていてこちらまでうっとり。

洗ってもらっている洗面器の大きさと比較してつくづく小っちゃいな~と思ってしまいました。

その壊れそうな程小さな身体が全身全霊で身体を委ねている姿にますます愛おしさが増してしまいますね
返信する
ちゃぷちゃぷ♪ (アトム)
2009-05-25 09:53:52
♪イイ湯だな アハハン♪

なんてコトからは程遠い状況ですね^^;

ネコちゃんをお風呂に入れると、
こんなに顔ちっちゃいんだ!!って思いますよね~^^
特に長毛のネコちゃんは、スゴイ変貌ぶりで、
申し訳ないけど笑っちゃいます^^;

ジュルちゃんの心配そうに見つめるお顔、
優しいですね~(*^ ^*)
返信する
Unknown (アッキー)
2009-05-25 09:57:45
 大変な数の署名確認作業 本当におつかれさまでした。そして本当にありがとうございます。まだまだ続くようですが、どうぞ無理なさいませんように、お身体に気をつけてください。             いつも応援しながら いろいろ教えられています。そして自分が忙しいときなどに チラッと我が家の猫たちの世話がたいへんとか面倒とか思ってもここのブログを思い出して励まされ、また猫たちがいっそう可愛く思えるんです。本当に感謝です。
返信する
ウチのコもペッタンコ (まっくろくろねこ)
2009-05-25 10:49:07
サビちゃん、濡れると本当に平べったい顔をしていますね。

ウチのコは成猫ですが、やっぱり平べったい顔をしています。
普段は精悍な顔つきで格好いいなぁ‥‥‥と惚れ惚れとしているんですが、アゴの下をチョイチョイと撫でてやるとムーっと首を伸ばしてきます。
その時、平たくなったアゴの下からおデコまでって、何でこんなにペッタンコなんだろう‥‥‥と感動さえ覚えます。

それから、14,410名もの署名の確認、取りまとめ、お疲れさまでした。
こういう形でしか協力できませんが、本当に頭の下がる思いです。
返信する