ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

抗議の爪とぎ。

2008-12-16 | ほげほげ日記
「これはね、あげられないの。」



何度言い聞かせても
食事が終わるまで足元から離れない。



あまりにかわいそうな時は
キャットミルクをあげることにしている。



なにぶん栄養価が高いので
たいして量はあげられない。



物足りないのか、こうして抗議の爪とぎをしてくる。



「もう、どうにでもなれ」と思っているから研がれても平気。
お客様が来る日は、カバーを掛けて誤魔化している。
こうしてネコに対する許容範囲が広がっていく・・・



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2008-12-16 07:42:46
かわいすぎます
赤い服 とってもお似合いですね
あんな目で見られたらなんでもあげてしまいそう
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-12-16 07:49:23
ご訪問いただき感激です♪

ジュルちゃん、きっと可能性を追い求めるタイプ…なことないでしょうけど、健気ですね。
大きい声で鳴いたりしないで、ジッと見つめてるんでしょ?
あげられるものなら、あげたくなっちゃいますよね♪

応援ポチッ♪
返信する
お耳が! (雪麿)
2008-12-16 07:53:11
抗議してますね!
『なんで?なんでジュルにはくれないの!ケチ
って、ちょっとばかり”おかんむり”のご様子ですね^^;
でも、どんな表情もかわゆく見えちゃいます
返信する
視線爪研ぎ攻撃 (y_and_r_d)
2008-12-16 08:07:48
こんにちは。
この視線と爪研ぎのダブル攻撃は
なかなか強烈ですね。
抗議の爪研ぎ、我が家では無視することにしています。
返信する
おはようございます。 (猫柳)
2008-12-16 08:23:01
「わたしも欲しいのに~ウッキーーッ!!バリバリバリ(爪とぎ)」

”お客様が来る日は、カバーを掛けて誤魔化している。”

さすがこれには笑ってしまいました

ジュル姫さま、お腹冷やさないよう気をつけてね
返信する
Unknown (puyo)
2008-12-16 08:26:54
耳が反り返っても目がつり上がっても
なぁ~んかほげ感残ってるんですよねぇ~
ジュルちゃんカワイイ
返信する
Unknown (らいか)
2008-12-16 08:48:23
あなたのじゃないのよ~、あなたはたべられないのよ~
いくら言っても、欲しいものは欲しい・・・猫ってそんな感じ。
ジュルちゃんもなんですね。(笑)
そういうところがめんどくさくて、でも可愛いんですよ、猫。
ジュルちゃんもかわいい
だから許しちゃうんですよね。
返信する
抗議の勲章? (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-12-16 09:27:01
怒ってますね~。
お耳とお目目を使って最大限に抗議していますね。
で、最後は実力行使の爪研ぎですか・・。

お客様が来られた時も是非ジュルちゃんの抗議の勲章を見せて上げて下さい。
「ほら見て!私の勲章よ」なんて。

ネコサンと暮らし始めて確かに許容範囲が拡がりましたね。
だってこの子たちの抗議は何の利権も絡んでないし、生きていく上での素直な要求ですものね。
どこのおウチでも一番は猫さんなんでしょうね。
返信する
かわえええ。。。 (cube)
2008-12-16 09:44:35
おねだりするジュルちゃんもやっぱり可愛い!!
あげられないhanaさんも辛いところですね…
返信する
「まっ、いっか。」同じです (Marty紅緒)
2008-12-16 09:45:56
我が家は木枠のベッドが爪とぎでボロボロ・・スチールパイプ(?)枠のにでも買い換えようか・・でも爪とぎでストレス解消にもなってるわけだし・・まあ良いか・・となっています。
ジュルちゃん抗議の爪とぎ姿もかわいい。
返信する