ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

デビュー三昧(後編)

2006-06-26 | ほげほげ日記
どうも、お待たせしました!
さて、電車デビューを果たし、無事に新居に到着したジュル。
新居デビューは果たせるのか!?


ちょっと様子をうかがいに…。



ウロウロ…


ウロウロ… なんでそんなに低重心なの?


これ、ベランダ?

必ず重心をこんな風に、低くしたまま歩いてた。
(けして、おなかが出ているのではありません!)
やっぱりちゃんと警戒するんだね。
はじめて保護した時におとなしかったのは、ボロボロの身体で元気なかったからだったんだ。
この姿がフツウなんだね。ネコらしいもの。



ギョエ~! でたぁ~!!(д;ノ)ノ

へへへ。
な、なんだ…。シンクから覗いた顔が、ステンレスに映ってるだけか…。

いたずらもして、キョロキョロ好奇心も出てきて、
香箱座りもするようになって、だいぶ落ち着いてきた証拠だね。
でも、きょうはここまで。


引越しって、ネコにはかなりストレスを与えるという。
ジュルはネコエイズキャリアだから、ストレスが関わる免疫系は
特に気を使ってあげなきゃいけない。
こうやって、ニオイや雰囲気に徐々に慣らしてあげても、
荷物が入っちゃえば意味ないのかな…とかいろいろ考えちゃうな。

帰りはちょっと急ぐ用事もあるので、タクシーで帰宅
あっ!車もデビューしちゃったね。

車もぜんぜん平気みたい。いたってフツウ。

おつかれ、ジュル。

もう、つかれたよぉ…クゥ~

そうだよね。電車でしょ、新居でしょ、車でしょ。
文字通り、デビュー三昧な一日だったもんね。
きょうはよくがんばったネ。グッジョブ!



最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (アンジェ)
2006-06-26 00:12:06
ジュルちゃん、おつかれさまでした。腰がひけた歩きかた、笑えました。でも、新しいお家に住めるなんて、このー幸せもんがぁマジでうらやましい!パパとママががんばっただからね。きれいに住もうね。今日1日で制覇だね。あとはか?
返信する
Unknown (ramchan)
2006-06-26 00:59:46
お疲れ様でした。

新しい事、いっぱい体験して疲れちゃいましたね。

「手回り品切符」って、今は言うんですね。

私も、すご~く昔にJR・近鉄・バスに乗った事が有った事を思い出しました。

その時は、近鉄だけが、「小荷物扱い」で切符を買った覚えが有ります。

もう20年以上前の昔話しでした。(笑)

ジュルちゃん、低姿勢で確認してますね。

確認出来たから新居にも慣れますよ!

ラムが我が家に来た時、一緒に来た男の子は、1歩もキャリーから出れず我が家は合わなかったみたいです。

ラムはジュルちゃんと一緒で、低姿勢で確認体験してました。^^

素敵な新居に落ち着く日が、楽しみですね。
返信する
Unknown (sarajam)
2006-06-26 01:46:10
ジュルちゃんも

慣れない新居探索と社会見学?でお疲れでしょう。



昔からよく「猫は家につく」と言われますが

あれは半分当たっていて、

昔 私が中学生だった頃 飼っていた猫が新居になつかず、前の家に戻ってしまい、又 連れ戻しては 前の家へというのを3回繰り返し、結局 その猫は何処かへ いなくなってしまいました。



今回のように少しずつ 新しい家に慣れさせてあげるというのは とても大事な事だと思います。

絶対に 意味のあることですよ。

ジュルちゃんの為、大変でしょうが 頑張ってあげてください☆
返信する
ドキドキだったね~ (永月水人)
2006-06-26 01:51:39
低姿勢、警戒中ね~

どうだったかな?気に入ってくれたかな?



猫は家につくというので、お引越しの後脱走すると、元の家に帰っちゃうとよく聞くから、お気をつけ下さいましね。

引越しのとき、いつものおトイレ(オシッコしたまま)を猫よりも先に入れると、いつものところと錯覚するらしく、安心すると聞いたことがあります。(くしゃいけど、我慢ね)

うちも家で飼い始めのとき、おトイレのしつけにいつも庭でしていたところの枯れ草を箱に入れたら、一発で憶えて、その後そこだけでするようになりました。

縄張りって結構大事みたいです。

ストレスが一番怖いので(胃や腸に来る)頑張ってくださいね~~



車が平気っていいな~~

うちは車の中じゅう動き回り、ニャーギャー泣き続けるので、運転手が5分と持ちません。

病院へ行ってからだめになりました。

ドライブできない~(涙)

ジュルちゃんは偉いな~~



返信する
デビュー三昧 (harry)
2006-06-26 03:31:59
いろいろとデビューしましたね。

最初は腰を低くしていましたね~。



車が平気でよかったですね。

タクシーに気軽に乗れるもんね。



いろいろと体験したから疲れちゃったんだね。
返信する
ご苦労様 (tieta4u)
2006-06-26 05:14:19
ジュルちゃんご苦労さま。

うちの経験からいうと、家具その他、全部移動すると、においとかその他前と同じだと、落ち着くみたいで、そんなにストレスにはならないと思いますよ。
返信する
Unknown (男爵ママ)
2006-06-26 07:38:21
ジュルちゃん、お疲れ様でした。

猫ちゃんは低姿勢でうろうろしますよね~その姿がまたかわいくてたまりません♪

ステンレスジュルちゃん、すごく笑えました!そんな顔の中心までしか出さないのは人間でもなかなか難しい技術ですよね(笑)

返信する
good job !! (okoba)
2006-06-26 08:15:33
ジュルちゃん、ホント、good jobでしたぁ!

新居に今までの家財が入ったら、

すぐに、慣れますよ
返信する
心霊写真かと・・・! (wata)
2006-06-26 09:56:36
ジュルちゃんの顔だけの写真見て

思わず冷や汗が・・・。



生唾ゴクリ。。

あ~、びっくらした。

よくはわかりませんが、猫にとっての引越しって大変なんですね。

返信する
おりこうさんですね~ (ふうやん)
2006-06-26 10:14:22
ジュルちゃんは電車も車も平気なんですね。

なんてうらやましい!

ウチはちっともダメですよ~(ToT)

電車はもう3回乗ったんですが、毎回鳴きっぱなしで…

性格だからしょうがないと私はあきらめつつも周りの視線が痛いんですよね(^^;)

逆に猫好きの方に話しかけていただくこともあるのでそれは嬉しいんですが。

猫嫌い、動物嫌い、アレルギー、いろんな方が利用する公共機関なのでしょうがないですね。
返信する