ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

衣替え。

2008-03-19 | ほげほげ日記
季節の変わり目なのに、こんなに長引くとは思わなかったから、
傷なめすぎ防止用ウェアの替えがない。



そこで、リブでしっかりしたスウェットを購入。



動きやすいようで、遊びにも熱中できるみたい。



かさぶたもだいぶ取れてきて、あとひと息。



春にはちょうどいいかもね。


**** 書籍版News ****
*本日から Amazonでも予約受付を開始しました。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュルちゃん (momo)
2008-03-19 08:47:19
とっても似合ってますね。
どんどん暖かくなっていく今日この頃。
早くお洋服を脱いで思う存分毛繕いできるようになるといいね。
あともう一息。
頑張れジュルちゃん。
返信する
癒されます (あこ)
2008-03-19 08:56:08
2回目の書き込みです。

当家にはあちらこちらにジュルちゃんがはってあります。あっ!ストーカーではないですYO!

早く、元気になりますようにビームを送ります。
返信する
椅子がボロボロ・・・ (Baco)
2008-03-19 08:56:31
自前の毛皮も、そろそろ春夏ものにチェンジの時期ですもんね~。
動きやすそうだし、すごく似合います♪
返信する
がんばれ、ジュルちゃん (ぶんたた)
2008-03-19 09:26:58
ジュルちゃん、ウェアとってもよく似合ってますよね。
早くウェア解放して、仁王立ちしたいですね(笑)
返信する
お洋服 (Marty紅緒)
2008-03-19 09:57:32
姫ほんとかわいい。お洋服とっても似合うけど早く脱げると良いですね。椅子がボロボロなのが我が家と同じです。所でうちのマーティに右耳の後ろに小さなハゲを発見。病院に連れてかなくっちゃ・・です。
返信する
ゆっくりと・・・・ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-03-19 10:00:38
日に日に春の足音が聞こえてきていたんですが、大阪は今日は少し雨模様。
なので日中はコートなしでも外を歩けていたんですが今日はそうはいかないようです。

春の風、春の音、春の匂い・・・ベランダからお空を見上げているジュルちゃんは「春が待ち通しくて仕方がないのよ!」そんな独り言が聞こえてきそう。
ねぇジュルちゃん、春の装いになるまではもう少し我慢かな?
でももう少しだけ我慢したらそのコートを脱ぐ捨てて思う存分”ヒャッホー!”出来るようになるからね
返信する
>Marty紅緒さんへ。 (hana*)
2008-03-19 10:17:16
でき物みたいなものですか?
ジュルもいま左耳の後ろにでき物があります。
まだほんとに小さいので、3ミリぐらいに
大きくなるようだったら、細胞診することになっています。
ちなみに前のハゲは好酸球多大症といって、
やっぱりでき物でしたが、
いまでは跡形のなくなりました
針のようなものででき物をちょっと傷つけて、
細胞を採取して簡単に検査できるので、
大きくなりすぎないうちに診てもらえば安心ですね。
返信する
教えて (おしゃべりカラス)
2008-03-19 10:26:20
2回目か3回目かの書き込みです。
毎日アクセスしていますよ!
ジュルちゃんのウェア姿がとても可愛い。もちろんジュルちゃん本人もです。
どのウェアもとっても良く似合っています。
ところで家の先住猫が、たぶん後から来た猫との関係が上手くいかず、ストレスからなのでしょうか
おなかの部分をなめなめしてとうとうはげてしまいました。何かおなかを隠すものを作ってあげようと思っているのですが、
なかなかよい見本がありません。
ジュルちゃんのウェアはどんなもので(猫用ですよね。)どこで買ったものなのでしょうか。
同じようなものが我が家の近くでは見つかりません。

ジュルちゃん、早く治って全身自分の肌で春の風を感じられるようにお祈りしています!
返信する
>おしゃべりカラスさんへ。 (hana*)
2008-03-19 10:54:56
わたしもあまり詳しくはないのですが、
おなかを保護するのであれば、
術後服を着せるか、エリザベスカラーを使うか、
最近目にすうカラーでも浅いモノを使うかの
選択になると思います。

というのもネコイヌ用のウェアはおなかが開いているので、保護できないのです。

ジュルが着ているのは大抵、ドッグ用ですよ。
ネコ用はとても限られてしまうので。


返信する
Unknown (koro)
2008-03-19 11:25:18
大分よくなってきてるんですね。よかった~!
本格的に暖かくなる頃には、ちょうど洋服も必要なくなって
桜の下で思いっきりグルーミングできるかな。
ジュルちゃん、もうちょっとの辛抱だね!
返信する