ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

【動画】巣穴あそび

2007-01-19 | 動画日記
ネコはみんな、遊び好きだとばかり 思っていた。
ジュルと暮らして、じつはそうでもないことを知った。
オモチャで誘っても、ジュルはあまりノッてこない。

そこで、アレやコレやと試して、ノリの悪いジュルには、
ラグにオモチャを隠す方法が効果的だということになった。
こんな感じ。



動画でどうぞ♪

ネズ穴

コレ、あたしのっ!って・・・。
お願いだからソファはやめてぇ~

うちはこんな遊ばせ方をしてる!という方は、
ぜひコメントにご紹介ください♪



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの猫の場合… (さかな)
2007-01-19 07:55:32
おせんべいの袋を結んでやって、
ぽいっ、と投げておきます。
しばらくは何にも反応なし。

で、皆が忘れた頃に
『どたどたどたっっっ!!!!』
とハッスルしまくります。

一緒に遊んでくれるの、うらやましいです…
うちは猫じゃらしを頭にのせてうりうりしても、
ぜんっぜん反応しません。
「うぜえんだよバカヤロー」
みたいな顔をされます
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-01-19 08:13:49
猫にはやっぱりチラリズムですね。
うちはバスケット、カシャカシャトンネル、ダンボールハウス、等々組み合わせてプレイグラウンドを作って、かくなる上にプレイキャットミニで猫つりをやっています。
返信する
Unknown (くー)
2007-01-19 09:06:57
猫さんはみんな遊び好きなんですよ~ 
ただ 遊び方が個々にちゃうんでしょう 
ネコジャラシでも 床を這わせるのが好きな子 目の高さでピョンピョンさせるのが好きな子 飛びかかってくるまで細かくふるわせるのが好きな子 隠すと飛びかかってくる子 いろいろですね 
   
ビタは以前から遊びには淡泊で 他の子が出てくると簡単に譲っちゃってました 
今は市販の玩具にはほとんど反応しませんけど 天然ネコジャラシへの食いつきは良いです♪ 
またたびにもまったく反応しないんですけど 天然ネコジャラシは特別みたいです 
返信する
Unknown (aru)
2007-01-19 09:32:39
ジュルちゃん、思いの外、機敏な動きでびっくりです(笑
やはり見えそうで見えなくなるのが猫にはツボなのでしょうね。
うちでもそんな感じで猫釣りは遊びます。

キャットタワーが二つあるので
その間を猫じゃらしをもって往復します。
縦運動がいいと聞いたので。
走ってジャンプ!走ってジャンプ!を繰り返すのですが
私の方が先にへとへとになります(笑

今一番お気に入りのおもちゃは
おまけで付いていたような小さな玉なのですが、
それにはキラキラのケバケバのようなものがついていて、
どうやらそれが虫の羽にでも見えるようですごい大ハッスルしますよ。

あとはレシートを丸めたものとかネットで買い物した時の段ボールとか
買ったものでない物で遊ぶのが好きな安上がりの良い子達です(笑

返信する
>aruさんへ (hana*)
2007-01-19 09:44:07
ほんとだぁー☆
レシートまるめてポイッっとしたら、
クンクンにおいをかいで、バタバタ遊びはじめましたぁ~♪
あははっ、まだやってる
ありがとぉー
返信する
おはよう (恋ちん)
2007-01-19 09:51:11
 ジュルちゃん♪ 勢いよく走っていますね=з
 確かに仔猫の時と違って遊ばなくなりますよね、家でも下の子は遊びますが、上の子は遊んでいてもおもちゃを持って走っているのが私だけ?って事があります(p'∀^q*)
 ベッドのシーツを変える時ゆっくりはがすと、飛びついてきて遊びますが・・今度試してみてください(^_-)
返信する
一人っ子だからでしょうか・・ (しんのすけの母ちゃん)
2007-01-19 09:53:00
最近しんのすけの噛み癖がひどくって・・これって一人っ子だから噛む程度というものを体感していないからでしょうか・・・
勿論、血が出るようなことはないんですが・・
特に手首や足首にいくんですが、甘噛みにしちゃあちと痛い。
で、興奮しているときはワンちゃんのハンディタイプのぬいぐるみで戦います。
これもしんのすけのとっては遊び(?)になるのかしら
返信する
>恋ちんさんへ (しんのすけの母ちゃん)
2007-01-19 09:58:06
あっ、そうそう・・・うちも毎朝ベッドのシーツを換えるときリビングから走って来て、新しいシーツの上でトランポリンのようにして飛び跳ねて遊んでますね。
出来れば綺麗にベッドメイキング出来てからにして欲しいんですけどね。

私信スイマセン
返信する
猫それぞれですよね (まひわ)
2007-01-19 10:08:32
うちの子たちは紐系のものや
アルミ箔をボールに丸めたものが好きです。
やっぱりチラリズムがつぼのようで。
下の子は子猫の頃から小さめのぬいぐるみを
くわえて歩くのがすきという変わった癖があり、
ビーニーベイビーズという誕生日つきのぬいぐるみが
よくターゲットになっていました。
何でくわえて歩くんだろう・・・飼い主の所に
持ってきては投げてくれといい、またくわえて
去っていくというよくわからない行動です。
返信する
エキサイティング (くみくみ)
2007-01-19 10:12:33
ジュルちゃん楽しそうに遊んでいますね~(*^-^*)
いつもおっとりジュルちゃんかと思っていましたが、
元気よく走りまわっていますね
うちのジャスはネズミのオモチャで遊んでくれません
ジュルちゃんみたいに遊んでくれると良いのですが、
以前買ってきたネズミはオブジェとなっております。
ハンカチやヘアバンドを結んで小さくしたものが大好きで、
ジャスの頭上を越えるように投げてやると 大興奮して遊びます
時々、遊ぼうよって感じでジャスが丸めたハンカチを持ってきますよ
返信する