ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ソファーが好き。

2008-06-15 | ほげほげ日記
ソファーにきちんと、座っていられない。



わたしは座っていられるけれど、ダンナはだめ。
床に座って背もたれにするか、横になってしまう。



ジュルもソファーが好き。
というよりも、自分のものだと思っている節がある。



だから、横になられると脚のすきまや
肘掛けに、なんとか割り込んでいく。




そして、そのまま寝てしまう。



ジュルにしてみれば、身を委ねるものが増えただけだものね。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-06-15 08:05:29
こんにちは。
我が家の同居人もソファ=ベッド派です。
問題は猫とその場所を取り合うこと。
一緒に寝ることはめったにありません・・・。
返信する
Unknown (らいか)
2008-06-15 08:14:45
ジュルちゃん安心しきってますね~
なんてかわゆいのだ。

私もソファは寝ちゃいます。
そのために3シーターを買った位です。
ちなみにソファに長く座るのは、腰痛に良くないと整体の先生に言われました。普通の椅子にすわんなさいよって。
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-06-15 08:21:01
ジュルちゃん vs 某氏へのコメントありがとうございました(笑)♪
某氏もジュルちゃんファンで、こっそり覗いているから、堂々と拝見しなさいよ、と話しておきます(笑)。

>ジュルにしてみれば、身を委ねるものが増えただけだものね
本当に、広~いソファより、誰かがいてくれた方が落ち着くって感じの寛ぎ方ですよね。
その足にもたれるジュルちゃん、とっても好きです♪

応援ポチッ♪
返信する
Unknown (ms*)
2008-06-15 08:22:41
hana*さん、おはようございます。
以前、初めて伺ったお宅でソファーに座ってて
にゃんこがずいぶん甘えてくるなぁと思ったらカン違い
「ここ私の場所だからどいて!」と訴えてたってことがありました
ソファー好きなねこちゃんって多いんでしょうかね?
今日もジュルちゃん、ほんわか気持ち良さそうですね♪
返信する
足枕 (pigumii)
2008-06-15 08:45:45
いつもの風景って感じ、
ほのぼのして好きです。
ソファーも好きだけど、
この足があるともっと好き。
そんな感じかな。
今日も足枕で眠れて良かったね。
返信する
怒りマーク? (otane)
2008-06-15 09:11:20
hana*さん、おはようございます
毎度いい感じですね、足枕♪

ダンナ様、奥様にお怒りマークが出てますよー
お掃除手伝いましたか?食事のしたく?お洗濯?
と、とにかく起きたほうがいいですよー、アハハハ
返信する
Unknown (puyo)
2008-06-15 09:43:28
ジュルちゃん、今日は半ズボンさんを枕に気持ちよさそー!
ダンナさん、ジュルちゃんの枕になっちゃって足動かせなくてしびれてきそう・・・?
返信する
安心 (Marty紅緒)
2008-06-15 09:59:25
ジュルちゃんご主人にもたれて安心してますね。かわいいな。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2008-06-15 10:01:38
旦那様の足に寄りかかって寝てるジュルちゃん、
ホントに気持ち良さそうで安心しきって寝てますね。
すごくいい寝顔~♪
「このソファ、私のだけど寝てもいいわよ。
その代わり、枕になってね♪」って感じかなぁ~。
うふふ。
返信する
ゆだネコ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-06-15 10:02:49
ジュルちゃん、ナデネコならぬ、”ゆだネコ”ですね。
旦那様の優しいお顔を見ながら身体だけでなく、心も安心しきってゆだねてますね。
本来これは奥様であるhana*さんだけに与えられた特権だったはずがいつの間にか・・・?

でもこんな可愛い顔見させられちゃったらお手上げですね。
返信する