ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ネコのことはネコに。

2006-12-14 | ほげほげ日記
あのぉ・・・



そのボールで・・・



あそびたいん ですけど・・・



・・・ダメですか?




廊下と室内の境界線。
いまだに 子ネコはめったに越えてこない。
ジュルはシャーともフーともいわず、
ただただ じっと見守っている。

きのうの朝、ジュルが食事中に子ネコが割ってはいろうとしてきた時も、
ジュルは黙って、肉球を頭に軽く置くように ポンッと叩いただけだった。

わたしたちも余計なことはせず、見守ろう。
ネコのことは、ネコに任せよう。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (しんのすけの母ちゃん)
2006-12-14 08:51:20
ジュルちゃんは自分自身ノラの経験をしているいわば苦労人ですからヒンソージュニアのこともぜーんぶ理解して受け入れてくれているんじゃあないでしょうか。
ジュルが食べているところを割り込んできた時にポンっと頭をコツいたのは家猫になるためのルールというか躾だったりして・・

「あわてない、あわてない・・一休み、一休み・・」
返信する
遊びそう (tieta4u)
2006-12-14 08:55:02
そのうちになれて一緒に遊びそうですね。
ジュルちゃんも相手が子猫なら余裕あり、ですね。
うちのはシャーッ、って言ってましたが、、、くすくす。
返信する
子猫の姿がいじらしい! (チャミ)
2006-12-14 09:47:07
子猫のなんとなく遠慮している姿がいじらしいですね。でも、ご飯のときは、遠慮なく食べに来てしまうんですね。外猫の生きる道だったんですものね。仕方ない!でも、このままジュルちゃんといると、わかれるのは辛くなりますよ?私が同じような経験したので。
返信する
・・・同じです (くろちゃん)
2006-12-14 09:47:58
 ジュルちゃんは、本当に良いお姉ちゃんですね。
今、うちも同じ様な状態です。 

 猫の事は、猫に任せて・・・ そうですね。
返信する
Unknown (アンニン)
2006-12-14 09:57:07
わーーーーー!!!全くうちと同じだ!!
去年一時的に1匹保護した時もうちの猫と保護猫の距離が
ジュルちゃん達と全く一緒でした。
廊下と茶の間の境界線でお互い見つめてる状態(笑)
4ヶ月たった頃、うちの猫がハゲてきました・・・・
威嚇もせず、ケンカもしなかったけどストレスだったみたいです
返信する
Unknown (モモ)
2006-12-14 10:27:37
ジュルちゃん、ほんとに優しいいい子ですね。
チビちゃんもちゃんと立場をわきまえて、遠慮しているみたいだし。(でもやっぱりまだ子猫ちゃんだし、ご飯の時は本能が出ちゃうみたいですがw)
お互い、外の世界で苦労してきたから、ちゃんと猫界のルールというのをわかっているのでしょうね。
ちょっとずつ仲良しになれるといいですね
返信する
しつけ? (まひる母・たまさん)
2006-12-14 11:00:56
なんとなく。

以前、ジュルちゃんは出産経験もあるらしい…というお話がありましたよね。
自分の仔猫達を育てた時も、ジュルちゃんはこんな優しいお母さんだったのかな、とか、色々想像してしまいました♪
返信する
Unknown (つりねこ)
2006-12-14 11:16:28
ジュニアくんの遠慮がちな顔が余計に笑える!!
このコがついこの前までノラだったなんて信じられませんね。
返信する
Unknown (くー)
2006-12-14 11:33:05
少しずつゆっくりと ジュルさんとジュニア君の交わる場所と時間が出来てきているようですね
猫さんの事は猫さんにしか分からない
人は推測推理想像して それを手助け出来るだけ
この優しい穏やかな空間がある事は
ジュルさんの性格に負うところが大きいのでしょう

ただ ジュニア君が境界を越えないのは
未だ残っている警戒心と 
ジュルさんの無言の威嚇もあるのかも知れません
ジュルさん自身がジュニア君の領分までは出ていかない事に なにかの意味があるのかも知れませんね
返信する
Unknown (puchitomato)
2006-12-14 14:47:33
ジュルちゃんほんと良い子。
とまとダブっていつも見てます♪
ジュルちゃんなら良いお姉さんになりそうですね。
返信する