ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

がに股と内股。

2008-06-30 | ほげほげ日記
チャイがお泊まりにきて、また気がついたことがある。

ジュルは、がに股っぽい。



チャイは、内股っぽい。



ほらね。


シャナリ、シャナリ

歩く音までちがう。


ドタドタドタ

みなさんのお家のネコはどうですか?



最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ms*)
2008-06-30 08:01:09
わ、前の記事にコメントした直後に更新
連続失礼します。

そっか、ねこにも内股とガニ股があるのか・・・
ねこを飼ったことがないのでわからないのですが
私がガニ股で、
「遠くから歩いてきてもあなただってすぐわかる」と
よく言われるので、
ジュルちゃんの“ドタドタドタ”にすんごい親近感がわきました(笑)
すみません、参考にならないコメントで
返信する
足長猫ちゃん (pigumii)
2008-06-30 08:04:56
チャイちゃん足が長い・・・
鼻も高いし外国の猫ちゃんでしょうか?
うちのぴぐ&みいはジュルちゃんタイプです。
ズングリムックリです。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-06-30 08:06:40
こんにちは。
我が家の猫が階段を駆け下りる時は
超ガニ股になってます・・・。
返信する
はじめまして (maiu(まゆ))
2008-06-30 08:10:35
イトイ新聞ではじめて知りたどり着きました。

家も一時は4匹ののら上がりの猫と生活してたことがあり思い出しながら読んでます。
ふふふ~もしかしたらガニ股なのはおなかのお肉が原因かしら?

猫は足のうらに汗をかく!?
ヒタヒタ、ペタペタとなるときがありましたよーーー笑
歩くしぐさも本当にいとおしいですね
返信する
特徴・特長 (chikotto)
2008-06-30 08:15:20
おもしろいですね~ 気づいたときは えッ? へ~って何度も
見比べちゃったりして。。。

 
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-06-30 08:15:48
それはそれは(笑)♪
もうお顔からして、ジュルちゃんは和風、チャイちゃんは洋風(?)じゃないですかぁ?
X脚の足長バレリーナみたい~!って思えば、ヒトにだってそういう人いるもの。
(*゜・゜)ンッ?
対するは、O脚の短足・・・以下略(笑)。

応援ポチッ♪
返信する
気付かなかった・・・ (poco)
2008-06-30 08:21:29
猫にも内股、外股があったなんて・・・
我が家の猫もよーく見てみたら、風はちょっと外股っぽい、虹はしっかり外股でした。
まだまだ仔猫だから変わってくるかもしれないから、猫の成長と一緒に足の向きも観察してみます=^^=
返信する
Unknown (ひなた)
2008-06-30 08:22:19
アハハハ
ホント正反対ですね。
うちの子はどちらでもないですね~


返信する
Unknown (miffy)
2008-06-30 08:33:23
おはようございます。
そ・そ・う言われてみたら。。。
観察してみます。
いろんな特徴が猫ちゃんの世界でも
たくさんありますね~

返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-06-30 08:39:49
おはようございます。
言われてみれば ちょっぴり そんな感じですね。
でも ジュルちゃんのチョコチョコと歩く姿は愛らしいです
オシリもキュ~トだし。
ウチも今夜 見てみよう!
返信する