ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ひと手間。

2006-05-01 | ほげほげ日記
最近、わかってきたことがある。
ネコには、“ひと手間”が必要なんだってこと。
おでことかアゴを、ちょっと、ナデナデしてあげるだけ。
読んで字のごとく“ひと手間”。
 
ただ、それだけ。
でも、このひと手間を毎日欠かさないことで、
ジュルが甘えてくれるようになってきた。
うれしい。


でも、あくまでも、「ひと手間」でなくてはいけない。
ふた手間、み手間になると、嫌われる。
ねこキックの応酬を受ける。しつこいのはキライみたい。
きょうも、ひと手間だけかけるとするか…。





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねっ (タマ子)
2006-05-01 01:19:51
甘えてくるのに、しつこくすると嫌がる…。

でもそれがたまりませんよね~。



ジュルちゃん、甘えてくるようになって

よかった。よかった。



幸せそうだ。ジュルちゃん。

ほんとに…。
返信する
反省です・・・。 (じふまま)
2006-05-01 01:25:06
そうか、やり過ぎて何時も「ガブリ!」って本気噛みされるのか・・・

今日も、ブラッシング中にジフにやられてバンソウコウ2枚です。



手を絡ませて寝てる姿、とっても良いですね
返信する
同じく反省です (すかぽん)
2006-05-01 02:51:49
うちは忙しい時、

「ねえねえ♪」

って来ているのにもかかわらず、

「忙しいからあとでね~」って流すと

拗ねられる時があります。

そういう時こそ、「ほんのひと手間」が

大事なんだよな~、と反省・・・・
返信する
ひと手間に…。か。 (ノラ)
2006-05-01 03:38:07
ひと手間…、その感じが、心を打ちました。写真もね。
返信する
八分にしようっと (とらこ)
2006-05-01 09:56:26
そういえば、うちの寅もしつこくすると、

ほんとに迷惑そうな顔するなぁ…

ひと手間かぁ~。

わたしもちょっと、八分にしようかな?

ごはんもネ

返信する
つかず離れず。 (emi)
2006-05-01 10:03:45
その加減が難しい!

ひと手間の「なで。」で済ますつもりが、

「こっちも掻け。」って、首の角度変えられたりする。ずーずーしいぞ、おい!

って思っても、やめられない。これは…花梨にいいように操られてるの?私…

先日はジュルちゃんのお腹のボタンかけ模様、ねこキックを喰らいながらも調べていただいて、ありがとうございました^^;ギモン解消!です。
返信する
Unknown (keiko)
2006-05-01 10:24:21
うわー、うっとりしてる

ジュルちゃんは、ひと手間が好きなんですね。

Pは三手間でも足りんってカンジです。でも、確かに自分の都合のいい時ばっかり

ジュルちゃんも、もっともっと甘ったれちゃんになるんじゃないですか
返信する
ジュルちゃんリラックスしてますね~ (しっぽ)
2006-05-01 10:38:59
信頼とは相手に対する安心感があってこそだよね~

ジュルちゃんの身になって考えるhanaさんの優しさって

ジュルちゃん感じてくれているんでしょうね。

腕に手をかけて眠る顔の可愛らしい事!
返信する
ジュルちゃんこんにちは (でこぽん)
2006-05-01 11:01:35
手に寄り添って

寝ているジュルちゃん可愛いですね

我が家に近所の人からお友達の所に子猫が

生まれたから、飼って見ない?

と声を掛けられたけど、私は欲しいですけど

旦那からのO.Kがでません

前の猫を3月に送ってから間もないし、

二人の気持が一致しませんよ・・・
返信する
うちでは・・・ (pinonyan)
2006-05-01 15:48:52
ふた手間、み手間どころじゃないですね

普通の猫ちゃんなら間違いなく嫌われるタイプです

ジュルちゃんとはまだある程度の距離が必要

なんですね。

でも、手にもたれかかってスヤスヤ寝て

いるジュルちゃん見てると・・・

その距離もこれからもっと縮まるかも

しれませんね
返信する