ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

朝の運動会。

2008-06-20 | ほげほげ日記
ジュルが最近、すこぶる元気だ。



朝ごはんを食べた後、ベランダに誘うだけだったのが、
遊びにも誘うようになった。



ジュルから遊びに誘うなんていうことは、めったになかったことだ。
時には、じゃらしを咥えて足元まで持ってくることもある。





子ネコのように激しくはないけれど、
ヒゲを反らせ、腰を振って飛びかかる姿は、
見ていて微笑ましい。



玄関まで走り抜けたり、テーブルの上に飛び乗ったり。



おかげで朝から運動会だ。



肩で息をするほど遊んだら、お昼寝タイム。



ネコはネコなのだから当たり前なのに、
ネコらしいな、と妙な満足感がわいた。



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なことはいいこと! (こてつママ)
2008-06-20 07:51:20
朝からの運動会テンション、hana*さん
ついて行くのが大変?*^-^*
猫らしいといえば、猫らしいですよね。
ただ、早朝・深夜はちょっと遠慮してもらいたい
時間帯…かなぁ?(笑
でも、おもちゃもってこられると…
かなわないですよね、遊ばずにはいられない。
返信する
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-06-20 07:53:01
『らしい』のって良いことですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
そんなことにしあわせが、溢れてます♪

応援ポチッ♪
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-06-20 08:03:19
こんにちは。
ネコはネコらしく、
跳んで、走って、寝る、が一番ですよ。
返信する
元気が一番 (Marty紅緒)
2008-06-20 08:11:32
ジュルちゃん元気でなにより・・さあ、ジュルちゃんは旅行の準備万端です。後は、hana*さん達・・ですね。
返信する
Unknown (猫まんま)
2008-06-20 08:16:00
肩で呼吸するほどですかー
肩で呼吸してる姿見て見たいですね

うちの子は、子供の頃なんかは
犬みたいに口あけて、ハァハァってなるぐらい遊んでくれましたが
おやじになった今は、マイペースで少し遊ぶと終了・・・
返信する
運動会 (pigumii)
2008-06-20 08:20:35
ジュルちゃんの運動会楽しそう♪
私の場合、じゃらしを持ってグルグル回ったり
自分も一緒に運動会に参加して
一緒に疲れて寝てしまう。
猫らしい猫ならぬ、猫っぽい人間・・
運動不足解消って事でOKですよね。
返信する
Unknown (たっちー)
2008-06-20 08:27:38
ジュルちゃん、なかなか元気に遊んでますね!
猫は猫らしく…がいいですけど
朝からとなるとちょっとしんどいかも?
睡眠不足にはご注意くださいね。
返信する
Unknown (momo)
2008-06-20 08:34:56
あたたかくなったからかな?
それともチャイちゃんに刺激されたのかな?
我が家に保護子猫が来て始まったダッシュ大会、里親さんちに行っちゃったあとでも暫く開催されていました。
今でもたまにドタバタとやってます・・・踏まれると痛い(笑)
子猫の存在って大きい子も活性化されていいのかもしれませんね♪
返信する
え?えぇー? (otane)
2008-06-20 08:44:14
hana*さん、おはようございます
「ジュルから遊びに誘うなんていうことは、めったになかったことだ。」←えぇー?そうなんですか?信じられない…ジュルちゃん、これからはバンバン誘っちゃってくださいよ。
台所に立っていて、ふと足元をみると猫がくわえてきた玩具と猫がちんまり。時には玩具だけが足元に置いてあることも…昼寝中に延々と「遊ぶニャー」と鳴かれたり…
ジュルちゃんが元気で、何よりも嬉しいですね♪
返信する
若い子には負けてられません! (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-06-20 08:48:48
ハッハッハッ・・・これはもう若いチャイちゃんに負けてられないわ!体力つけなきゃ!って感じでしょうか。

うちのしんすけも大和を保護する3才まで一人っ子でしたから、勿論仔猫の時は一人でもはしゃいでましたが少し大人になると遊ばなくなっていたんですよね。
でも大和が来てまだ1才にならない大和と今は必死で運動会したり、弾けてますよ。

ジュルちゃんも眠っていた遊び心がチャイちゃんによって起こされたか?
または若いチャイちゃんへの闘争本能が目覚めたか?
ガンバレ、ジュルちゃん!負けるな、チャイちゃん!
返信する