ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

歌舞伎ネコ。

2008-01-21 | ほげほげ日記
ジュルの口元は、牙が一本ないので、
力がはいると、「むぎゅっ」となる。



だから、歌舞伎で見得をきってるみたい。


いよっ!千両役者! 


ゴロゴロするときも「むぎゅっ」としているので、




いよっ!待ってました!


さすが生粋の日本猫。様になるじゃん。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよっ!ジュルの家っ!! (momo)
2008-01-21 08:31:55
・・・と、思わず大向こう気分で掛け声をかけたくなるような・・・(笑)
hana*さん、一体誰が最初に気づいたの?
hana*さん?それともダンナさん?
お口がムギュッとしてるのは牙がないからなんですね。
ジュルちゃんのそのムギュッとしたお口、私大好きです。
でも今日からはつい「いよっ!」と声をかけたくなっちゃうと思うけど(笑)
返信する
Unknown (ひな)
2008-01-21 09:05:15
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。

hana*さん、ジュルちゃんで遊んでますね(笑)
でも「くまどり」がなんだか似合うジュルちゃん♪
にゃんこ先生で、歌舞伎役者…芸達者ですね!
返信する
千両役者のジュルちゃん (Marty紅緒)
2008-01-21 09:11:46
そっかあ、ジュルちゃんは歌舞伎役者にもなれるんですね。演目は何かな。歌舞伎って歌舞伎座で一度見た事あるだけです。所で、友人のCD昨日の夕方投函しました。鹿児島の田舎からなのでそちらへ届くのは水曜か木曜かな。よろしくお願いします。
返信する
我が家でも・・・ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-01-21 11:04:50
元々ネコさん達の顔って真っ白や真っ黒の猫さんでなければ毛の生え方の色具合が「かまどり」っぽく見えなくもないですよね。

ウチはしんのすけは茶トラですが、大和がキジ猫なんですが目元のアイラインがハッキリ、クッキリなんですよね。
だからホント歌舞伎役者って感じなんですよ。
なかなかの豪傑で暴れん坊だから名前を「海老蔵」に変えようかと思います(笑)
まぁ、ウチの海老蔵は「千両役者」ならぬ「大根役者」ですけどね

それにしてもhana*さん、ほんとジュルちゃんのお顔一つで色々遊びますね
返信する
Unknown (ゆり)
2008-01-21 11:09:15
ぷにゅっと指で押したくなります♪
返信する
Unknown (らいか)
2008-01-21 11:26:22
ほんとに、隈取り似合う
朝から、はんにゃりしました。
今日もちょっと頑張れそうな元気を頂けました。
ジュルちゃんら~ぶ
返信する
Unknown (puchitomato)
2008-01-21 12:41:37
あれれ、ジュルちゃんママに遊ばれてますね、(笑)
うちのとまもなりますよ。
犬歯が抜けてから口閉めずらそうですよね。
むぎゅっっっってなって
ジュルちゃんと同じ顔してます。(笑)
返信する
Unknown (くー)
2008-01-21 12:48:44
くっくっくっ あっはっはっ
この隈取りはどなたが描かれたんですかー
似合いすぎじゃないですか(爆)
   
二ヶ月で虹の橋へ行ってしまったシマに
やはりジュルさんのようなアイラインがありました
四匹いた仔猫の中で シマだけだったんですよぉ
   
ジュルさんの口元のムギュッが大好きなんですが
ふぅむ 歌舞伎とは思い至りませんでした
ジュルさんは多才ですから 猫さん歌舞伎の千両役者にもなれますねっ
返信する
Unknown (はる吉)
2008-01-21 13:14:06
うはははは(笑)
そうか、そう言われると
そうですよねえ(笑)
隈取りが似合ってます(笑)
返信する
あははっ (ねこったま母さん)
2008-01-21 13:43:45
ジュルちゃんは、そのむぎゅっとしたお口がチャームポイントの一つなのですが、、なるほど、そういう風にも見えますね。
アイラインは自前だしね。
返信する