ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

カマンベールはダメ。

2008-06-25 | ほげほげ日記
朝ごはんにパンを食べようとしたら椅子にジュルがいるので、
見せびらかさないように、ソファーへ移動したダンナ。



ところが、ビニール袋からパンを出した音で
椅子でまったりしていたはずのジュルが駆け寄っていった。



パンをチェック中。



たっぷりとカマンベールチーズが入ったパンなものだから、



夢中でかぶりつこうとしてくる。



たしかネコにあげてもいいチーズは、



ペット用かカッテージチーズだったはず・・・



かわいそうだけれど、あげられない



でもジュルはいじわるされたと思っているだろうから、



見せびらかしてしまったお詫びに、ちょこっとシーバをあげた。



**** お知らせ ****
明日26日AM6:30~9:30まで、サーバーメンテナンスのため
閲覧できなくなるそうです。更新も9:30すぎになります。


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-06-25 07:58:53
大切な『家族』しかも一人娘だから、気を遣いますねぇ(笑)♪
ジュルちゃん、チーズの香りに弱い(笑)?
(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・実は私もw

応援ポチッ♪
返信する
Unknown (poco)
2008-06-25 08:04:25
ビニールの音には敏感に反応しますよね。
その上チーズの匂いまでしてたら、ジュルちゃんも我慢できないよね
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-06-25 08:08:50
こんにちは。
猫の音を聞き分ける能力はスゴいものがありますね。
パンにガブリ寄ってくるジュルちゃん、迫力ありすぎ!!
返信する
Unknown (らいか)
2008-06-25 08:09:54
ビニールの音には敏感ですよね。あと缶詰開ける音。
キミのじゃないからと言っても、聞かない(苦笑)
チーズの匂いは強いから、たまらなくなっちゃったんでしょうね。
可哀想だけど、ジュルちゃんのお腹のためだもの。
がまんだよ~
返信する
 (pigumii)
2008-06-25 08:10:38
猫にあげて良いチーズとダメなのがあるんですか・・
欲しがると直ぐあげてた・・(反省中)
ジュルちゃんはチーズが好きなんですね。
うちの子達は、海苔の袋の音に敏感です。ダッシュです。
返信する
ちゃ~んと、 (こてつママ)
2008-06-25 08:27:10
‘美味しい音’は聞き逃さないのが
猫なんですかねぇ?('-'*)フフ
家族が何をしているのか、音で判断してる
そんな気がします。

それにしても、あげていいチーズと
そうでないチーズがあるとは思いませんでした。
勉強になります^^
返信する
Unknown (ナナッペマル)
2008-06-25 08:40:52
おはようございます。
ビニール袋の音に即 反応してジュルちゃん賢い
きっと「シャリシャリ」=「美味しい」って理解しているのかな?
チーズが好きなんですね 「ほしいよ」「頂戴」って顔がたまらないけど ダメなのね・・・
シーバをもらったから 勘弁してね
返信する
姫の健康のため (Marty紅緒)
2008-06-25 08:58:28
わお、ジュル姫のドアップ。アップもかわいい。鼻水模様もキュート。
チーズは人間用は塩分がありますもんね。かわいそうですが姫のことを思ってですもんね。
返信する
ドアップ♪ (otane)
2008-06-25 09:00:45
hana*さん、おはようございます
ジュルちゃん、迫力のドアップですね♪指、食べちゃってますか?カプって。アハハハ
たくさん遊んで、食欲旺盛。何より、何より。
返信する
ハイ!チ~ズ♪ (しんのすけ&大和の母ちゃん)
2008-06-25 09:06:20
ジュルちゃんはチーズの匂いに導かれたのか、それともパンが入っているビニール袋の音に反応したのか・・・どちらにしても美味しいものに反応したわけですね。

でもネコさんに与えていいチーズとそうでないチーズがあるということなら(知らなかった!)仕方ないね。

その代わりに、ジュルちゃんのおねだりする可愛いお顔を”ハイ!チーズ♪”
返信する