ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

ペロペロペ。

2006-04-15 | ほげほげ日記
ジュルがペロペロしている顔が、大スキ。
悦に入ったあの表情は、ヒトじゃぁ、なかなかマネできないと思う。
だって、ヒト前でできる顔じゃないもの。

自分の体をナメて、敵や獲物からニオイを消すためで
野生のときの習性らしいけど・・・
なんで、舐めてニオイしなくなるんだろう??
あれだけヒトがナメナメしたら、それこそツバ臭くて、たまんないだろうな…。

パターンもあるみたい。
ジュルをみていると、「食事のあと」と、「くつどいでいるとき」と、「テンパッたとき」の3通りある。

「食事のあと」は、口の周りから顔が中心。


「くつろいでいる時」は、おなかが多いかな。



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ (タマ子)
2006-04-15 01:07:28
テンパッてる時って脇の下なのね~。

「食事のあと」のナメナメは、見てるこっちも

満足してしまいますね(笑)



1枚目の写真、ムチャ気に入りました!

ぐふふ。かわいい♪



返信する
お~っと! (ma-bou)
2006-04-15 01:50:57
開いて、飛び込んだ一枚目。

ビックリ!

パターンかあ...飼い猫はいないけど

知識増えました...

hanaさん動物と暮らすの初めてなのに

凄いなあ~

観察好きですね?
返信する
lauchita69_luna@hotmail.com (Luna)
2006-04-15 02:08:07
ohhh! in you country is april 15 now, in Spain is tomorrow and in april 15 is my birthday I hope you! Is a one day more late maybe in you country
返信する
好き (フォー母)
2006-04-15 03:22:13
私もジュルちゃんがペロペロしてる顔、大好きです。ずっと見てても飽きないです、きっと。

テンパったときのナメナメってわかります。やりますよね。平静を装うように、いきなりペロペロやります。かわい~ねぇ、猫様って。

返信する
Unknown (lagoon mommy)
2006-04-15 05:13:46
ジュルちゃんの「ペロペロ」可愛いですね。くつろいでいる時はお腹かぁ・・・・そう言えば・・実家のにゃんこもそうですねぇ。お腹をペロペロしてる時に・・・両後ろ足が広がってる時なんて・・・どうしても・・ちょっかい出したくなってしまいますが・・hanaさんは如何でしょうか?「ホラ、ここ・・ミスってるよ。」とかって言いながら私は人差し指でちょんちょんってつい・・邪魔をしてます。
返信する
すごい顔 (tieta4u)
2006-04-15 07:48:52
うっへぇ~、す、すごい顔だよ、ジュルちゃん。サンショウウオみたいですよ~。おとうさんにもうちょっとアングル変えてもらったら~?
返信する
ぺろぺろがかわいい (chantune)
2006-04-15 08:48:31
ジュルちゃん

かわいいですね。
返信する
かわいいな (すかぽん)
2006-04-15 09:25:08
ジュルちゃん、安心してペロペロやってますねー

ベロ出しジュルちゃんかわいい♪



うちのうずらは、ペロペロやってるのをじとーっと見てると、

「なんだ、やって欲しいんか?」

とばかりやって来て、ベロベロしてくれます。

けっこーありがた迷惑です(笑)。



返信する
ジュルちゃんこんにちは (でこぽん)
2006-04-15 11:41:09
仕草が可愛いですね・・・

美味しい物を食べた後のペロペロは

顔全体をペロペロで、あ~美味しかった

満足満足のような・・

返信する
Unknown (桜子)
2006-04-15 11:42:07
こんにちは。

じゅるちゃんきれいにしてますよね。

うちのこは毛が長いせいか、途中で

適当にしてやめてしまいます......

胸毛?もだんだん長くなってきて、

そこは他の部位より気になるせいか

熱心にぺろぺろしていますが......

あと、気になったんですが、じゅる

ちゃん手足長い???

返信する