ジュルのしっぽ-猫日記-

おっとりネコ・ジュルとのほげほげした毎日。

イラストになったジュル 

2008-04-30 | ほげほげ日記
「ごまぐりもなか」のmichimichiさんから頂き物が届いたら、
その箱にジュルの絵を描いてくださっていた!



もう家宝、決定  額に入れて飾らせていただきます。
michimichiさんのイラストをもっとみたい方はコチラをクリック♪

すごいなぁと思うのは、さらりと描いたようでいて、
ジュルの特徴が完璧におさえられているところ。



ジュルにはしっぽ以外に、見た目の特徴が3つある。
1つめは、すぐ目につく鼻水模様。
2つめは、はちわれでもM字でもない
鳳啓介さんみたいにそろった前髪。
3つめは、遠山の金さんみたいな
右の袖だけはみ出た模様。



パーフェクト
michimichiさん、どうもありがとうございました♪

ちなみにわたしが描いたジュルはコレ。
小学生並み…。


ほげほげ~

まさか本の裏表紙に使われるとは思わなかった…。



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみくみ)
2008-04-30 07:55:06
素敵な絵!!よかったですね♪
こんなふうにサラリと描けたらいいなぁ~
hana*さんの絵もかわいいです
返信する
夏が来た? (otane)
2008-04-30 07:55:13
おはようございます 今朝、起きて「夏が来た」と思いました。紫外線対策くらいは、やらなきゃな…と。
素敵なイラストですね。こんなプレゼントが届くなんて嬉しいですね。込められた気持ちが伝わります。プレゼントは、こうじゃなきゃ♪
ジュルちゃんの前髪、可愛いと思ってましたが、鳳啓介似とは気付きませんでした。また、ひとつ賢くなりました。ハハハ
返信する
わ~~ (アンニン)
2008-04-30 07:56:32
ほんとに特徴をとらえてる絵ですね~
右の袖だけはみ出た模様には今まで気づかなかった!

hanaさんのイラストがすっごい好きです!
本の裏表紙を見つけた時は
そっこー真似てうちの猫バージョンを書いてみたけどかわいく書けなかったwww
返信する
おはようございます♪ (さざなみ)
2008-04-30 07:56:37
ご訪問いただき、大感激です♪

本当にジュルちゃんにソックリなイラストですね。
そっか、ジュルちゃんは「はちわれ」じゃないから、ホワッとした雰囲気だったんですね?
やっと分りました(笑)。
hana*さんの描いたジュルちゃんも可愛いです(´∀`σ)σ YO!
返信する
Unknown (ねこねんね)
2008-04-30 07:57:04
似てます!
座った角度、目の位置が似てると思った
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-04-30 08:03:59
こんにちは。
どちらも達筆ですよ。
愛情がこもっているからでしょうね。
返信する
Unknown (ショコラ)
2008-04-30 08:23:47
おはようございます。

朝からほんわか~しました!!
お二人の描かれた
ジュルがとぉーってもラブリィ
むにっとしたお口が大好き
返信する
Unknown (茶々)
2008-04-30 08:29:27
michimichiさんの絵、ジュルちゃんの特徴を捉えて似てますね
とても素敵です
こういうさりげない
hana*さんの絵も可愛いですよ
返信する
Unknown (茶々)
2008-04-30 08:36:20
すみません、こういうさりげない、のあとを書くのを忘れました。。
こういうさりげない気持ちが、嬉しいですね
返信する
Unknown (momo)
2008-04-30 08:39:01
すてきー!!
ほんとうに一目見てジュルちゃんてわかるくらい
特徴を捉えられていらっしゃいますね!!
でも私、michimichiさんの描いたジュルちゃんと同じくらいhana*さんの描いたジュルちゃんも大好きです!!
返信する