![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ee/39911a0f472873f5f6fb6b294004f13f.jpg)
1年生は、男女共生教育の一つとして、性の多様性についてみんなで考えました。「タンタンタンゴはパパふたり」という絵本を担任が読んだ後、「心の性」「身体の性」「好きになる性」「社会的な性」などを学びました。性の在り方は多様であり、男女二つだけではないことや、自分も性のグラデーションのどこかに位置していることがわかりました。
1年生は、男女共生教育の一つとして、性の多様性についてみんなで考えました。「タンタンタンゴはパパふたり」という絵本を担任が読んだ後、「心の性」「身体の性」「好きになる性」「社会的な性」などを学びました。性の在り方は多様であり、男女二つだけではないことや、自分も性のグラデーションのどこかに位置していることがわかりました。