三中ブログ

箕面市立第三中学校
大阪府箕面市瀬川
 3丁目2番2号

PTAブログ11月号②

2022年11月09日 10時24分15秒 | PTA

学校内の掲示について

オープンスクールで学校訪問をした際、様々な掲示内容を目にしましたので紹介させていただきます。

1年生の4階に上がると、すぐに学年目標が目に入ります。この目標は各学年の学級委員が考えました。

本の紹介が夏休みの宿題にありました。国語の授業で発表し、各クラスで代表を決め、文化祭で発表がありました。その本を展示しています。

図書委員がおすすめの本を選び、お鍋の中の材料(にんじんやアスパラなど)に書いていました。

2年生の3階の真ん中の柱に「授業集中度・チャイム着席達成率」が一目でわかるようグラフ化しています。みんなに関心をもたせるようにしている意識度の高さに感心です。1年生もトイレ前に掲示しています。

 

 

この記事についてブログを書く
« PTAブログ11月号① | トップ | 箕面・世界子どもの本アカデ... »